視神経炎 入院生活1日目。 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️

即入院になり、ステロイドは午前中?

多く流した方が良い?とのことで点滴開始。


コロナ検査は唾液で約1時間位まち

病室へ。感染してたら?入院はできなかった。

良かった照れ


夫とは、ここでバイバイ👋


入院に必要なレンタルセットを頼み病室へ。

出産以来の入院。


自分で症状を調べてて、、検査してもらう前は?

虚血性神経症だと思い込み、反対の目にもいったらどうしようと、、

非動脈と、なんとか2種類あるとか、、


先生に診断名を言われほっとして

でも、わたしは虚血性神経症ではないんですよね?と聞いてみると


おーー、いい質問だね~自分で調べるのは大切にだからねと、


虚血性神経症の場合は見え方が下半分見えないとかなので違いますねと、、

後で脳のMRIも撮りますからね。

良かった。


視神経炎も私が説明するより調べてみると良いよーと。


もう、疲れちゃうから絶対検索しない。

病名わかり良くなってくんだからとその時は思いました。


が、やはり、調べてしまいます。


そして、恐ろしくなる。