視神経炎になりました。始まりの日 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️

知らない病気にかかると

先ずは、、調べて怖くなり

そこから……

症状、経過を、書いてくださってる方の

ブログを検索しまくり読んでます。


4月30日、、朝

起きてコーヒー飲もうといつもの朝を、迎えるが

ん?何か右目が変?ちかちか?黒々?みえにくいな?と感じましたが

光が眩しいのかな?ぐらいでお仕事へ。


2時間たって、、字が消しゴムで消したような感じに見えて眼科へ行きました。


一通りの検査もをして、視力もあるし

腫れてない

網膜が薄いかな?

様子見て2週間後またきてね。


その間に、なにか変わったことあれば

直ぐに来てください。と、、


一安心してその日は過ごしました。

翌日、、あれ?

あきらかに?黒くなり、見えなくなってるショボーンショボーン

周りの光はわかるけど、、字も見えない。

走っていく車を追うと見えない。


眼科へ連絡して再受診。

紹介状書いてもらい翌日、静岡医療センターへ。


診断名【左視神経炎】で入院。

パルス療法という3日間、ステロイドを多めに点滴していき、4日目から内服薬。


びっくりしたけど、病名もあり

良くなっていくんだと安堵してました。