寸又峡 夢のつり橋へ | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️


一度行ってみたかったおねがい

【寸又峡 夢のつり橋】
でも…色々調べてみると

この時期は一方通行で紅葉シーズンは最高で120分待ちもあるとかびっくり

そして、橋を渡ってから
300段ほどの急な階段をのぼって
駐車場まで往復1時間30分はかかるとか

なのて、当初は
橋見て帰ろうねウインク

たどり着くまで、、かなり大変でした。

おまけにこの日は強風🍃
このトンネルの中なんて経験したことない寒さと風で心の中では失敗したーーと思いながら

夫は?
ぶつぶつ文句ばかり言っているので
あえて、私は明るく言い出しっぺだしね。







きやー着いた!
思っていたほど綺麗ではなくて🤣
へっ?こんな?みたいな感じでしたが…


ここまで来たから渡りたい
夫は嫌がってるけど渡りたい

もう、すねるしかなく🤩すねた!
そして渡った✨





もっと揺れて怖いかと思っていましたが
怖くない。面白い。
風がなければもっと橋の上で写真とって
ゆっくりしたかった。


この後が超大変。階段が、地獄🤩
無事駐車場まで到着。
温かいコーヒー買って車へ。

ほっ!

そしてそのままお宿へ
久しぶりのお泊まり。

SLが見える宿へ。
見えなかったけどチュー電車は見えた。





温泉も入れて疲れたけど
楽しかった?うん🥰楽しかった。

旅行っていいよね。