あれだけ必死に後遺症について

調べて読み込んだのに。

 

感情がコントロールできず

彼にあたってしまう。

 

それでまた自己嫌悪に陥る。

 

それの繰り返しの日々が始まった。

 

 

毎日涙がでる。

 

 

自分の感情がコントロールできないなんて

わかってもらえなかった。

 

苦しい日々の幕開けだった。

 

 

 

 

12月1日

 

手術当日。

 

人生で初めての手術。

 

怖かった。何もかもが。

 

事前手術がとても痛かった。

 

準備が出来て手術室へ。

 

点滴を打たれて時計を見つめてた。

 

麻酔を打たれ耳鳴りがして眠った。

 

目が覚めた時、手術台から移動するとこだった。

 

一気に吐き気がきて吐いた。

 

すぐに猛烈な腹痛に襲われた。

 

涙が止まらなかった。

 

痛みと喪失感からか。

 

2時間は頭がぼーっとして

目をあけるのがやっとだった。

 

夕方退院して彼と合流した。

 

麻酔のせいか震えが止まらなかった。

 

 

後遺症が怖くて必死に調べた。

 

どんな感情になるか知っとけば

コントロールできると思ったから。

 

 

でも怖かった。

 

 

 

 

 

11月26日

 

血液型検査とエイズ検査をやった。

 

 

もちろん何も問題無し。

 

 

中絶することを病院に伝えた。

 

残念だねと言われてまた複雑な気持ちになった。

 

 

手術は来週になった。

 

怖い。不安と恐怖で押しつぶされそうだ。

 

つわりで毎日気持ち悪い。