11月25日

 

彼と話し合った。

 

とても嬉しく幸せを感じたが

今は生むべきではないと思う。

 

そお正直に話した。

 

彼はもおわかってくれていた。

 

今ではないということを。

 

賛成してくれることはわかっていた。

 

エコー写真を見て二人で抱き合った。

 

 

泣いた。

 

 

喜びと悲しみと不安の涙だったと思う。

 

 

 

 

11月24日

 

産婦人科で再検査。

 

7週目だった。

 

また複雑な気持ちになった。

 

中絶しか頭になかったが

エコー写真を見て笑みがこぼれた。

 

嬉しかったのは間違いない。

 

大好きな彼との子ができて

嬉しくないわけがない。

 

 

とても嬉しかったと言っても

過言ではない気がする。

 

これで結婚して幸せになれるのかと

安心したような気もした。

 

 

でも、まだ複雑だった。

 

 

 

 

11月22日

 

整理が2週間遅れていたから

市販の検査薬を試した。

 

結果は陽性。

 

一瞬、時が止まったように感じた。

 

 

焦り、不安、喜びが一気に来た。

 

 

子供を希望していないことはずっと

彼に言ってきた。

 

彼にすぐ報告した。

 

一言目におめでとうと言ってくれて

抱きしめてくれた。

 

 

複雑だった。