ピコフラクショナルレーザー(クレーター編) | 元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

某芸人のような元クレーター肌。コンプレックスの塊を脱すべく
美容に邁進しまくり(現在進行形)な
都内住在ミドサーの記録。

アメンバーは絡んでくださる方のみ☻

次に別の病院で。


ピコフラクショナルレーザー


最初の診察で言われたこと。


肝斑かもしれないけど、
かなり過去のレーザーで色素沈着してるから
肝斑の美白の飲み薬も飲んだ方がいいと。



言われるまで毎日自分の顔ていて
気づかなかったけど、たしかに言われてみれば
顔が過去打っていた範囲あたりくすんでる。



過去レーザー後、
美白クリーム塗ってなかったからな。。
後、海外や、海によく遊びに行ってたので
紫外線対策もおざなりに。😱



ピコフラクショナルレーザーは
フラクショナルレーザーでありながら
ピコレーザートーニングと一緒のような
美白にもできるレーザーだった気がします。

ダウンタイムも少なめ。


こちらは1ヶ月おきで良かった記憶。
2.3回打ってみたいものの
もちろん打たないよりは打った方が綺麗に
なった気がしますが、
このレーザー自体での大きな変化を感じず
これ以上は打たなかった気がします。



別のところでピコトーニングはたまに
受けていましたが、こちらは毛穴や
シミ、そばかすなどの色素沈着に効果があるので
たまーーーに、行っています。

本当はちゃんと続けた方がもちろん効果あります。笑








この後、SNSで見かけたハーブピーリングを
することになります。

個人的にはもっと早くハーブピーリング
知りたかった。。笑