ECO2 フラクショナルレーザー(クレーター編) | 元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

某芸人のような元クレーター肌。コンプレックスの塊を脱すべく
美容に邁進しまくり(現在進行形)な
都内住在ミドサーの記録。

アメンバーは絡んでくださる方のみ☻

モザイクレーザーを打って少しずつ
改善していく姿が嬉しかったものの、

時間もかかるしお金もかかる。

早く治したいのは大前提。


先生に
👨‍⚕️やっぱり1回の効果が大きいECO2の方がいいんじゃないかなぁ?
今ならクーポンもやってるし💡


と言われた事をきっかけに

1回のダウンタイムも大きい為なかなか
踏み出せなかった
ECO2フラクショナルレーザーをやることに。




まずは表面に麻酔クリームを塗り
少し時間を置いて放置した後
レーザーに。


モザイクレーザーよりは痛い。

が、こちらも打った直後から浅くなってる👏



でも、まだまだ私のクレーターは深い。。泣


こちらも2.3ヶ月おきに1年半程打ったかな。
曖昧な記憶です。



痛みにはどんどん強くなり、
強ければ強いほど効果があると信じて


最後あたりは強さMAXで打ってもらってた
気がします。
麻酔クリーム塗ってても、
痛みには強い私でも本当に痛い。
手をお尻の下に置いて踏ん張ってました。笑




打った直後、こちらも顔中に血液の流れを
感じる熱さ。



終わった後はアイスローラーで顔を
コロコロしながら冷やすのですが
顔が熱すぎてすぐに溶け出してしまう程。😂



終わった後は、炎症、化膿止め?や
美白クリームを
出されますが私は直後にキズパワーパッドを
顔のサイズにカットして貼り付けていました。


顔のサイズに貼り付けるので2.3箱分
買ってました。ハサミ持参で。笑




フラクショナルレーザーって顔に
見えない程の穴を無数に顔にあけて
その傷を修復する時に肌の奥から一緒に
盛り上げてくるような感じだったと思います。


顔に目に見えなくても本当に無数の傷が
付いているので、後日小さな無数のかさぶたが
顔のざらつきに感じます。


その時の化粧ノリの悪さと言えばもう。笑



と、思いついたのがキズパワーパッド。
キズパワーパッド信者か、というぐらいよく使ってます。笑



キズパワーパッドって自分の体液で傷を修復
する為、かさぶたができないんですよね。


ざらつきが嫌ならかさぶたを作らせてなければいい!と。😂笑



それでもキズパワーパッドを2.3日貼り続けるので
ダウンタイムは3日は必要かな。


でもかさぶただといつ綺麗に落ちるのかもわからないので、それに比べたらマシだったと思ってます。



かなりの体液が出てるようで、キズパワーパッドはかなり膨らみます。😂


それでも1年半弱程打ってだいぶ
綺麗になってきたなーと。🌟
 


しかしなんとなく、前程の
効果が感じ辛くなったというか。

強さは強いままなのに見慣れたのか、
こんなもんか?と。真顔



ちょっと違うのもやってみようと 
ピコフラクショナルレーザーもやってみようと
また新しいレーザーへと。😂





ECO2フラクショナルレーザーは
ダウンタイムが長めに取れる方向け

効果はやはりモザイクレーザーよりは
大きかったと思います。



次の記事にも書きますが、
美白クリームだけは塗るべきでした。笑