ハーブピーリング (クレーター編) | 元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

元超クレーターだらけが美肌へ猛進するミドサーブログ

某芸人のような元クレーター肌。コンプレックスの塊を脱すべく
美容に邁進しまくり(現在進行形)な
都内住在ミドサーの記録。

アメンバーは絡んでくださる方のみ☻

過去散々私を悩ませてきたクレーターさん。


好きな人と目を合わせることにどんだけ
勇気が必要だったことか。笑い泣き




レーザー治療をやってきたおかげで
だいぶマシになりました。


でもあくまで、マシなんです。


理想は、もちろん赤ちゃんのようなツルツル肌。


友達には本当何もしてないのにお肌とぅるとぅるの子がいます。😫
裏でこっそりしてんじゃないかと思いつつ
一緒に旅行やお泊りした時に彼女らのズボラさを
知った時の悲しさね。笑

そんなこと言ってても仕方ない!



ハーブピーリングに着手。


ハーブピーリングもサロンによって
注意事項や、使ってる物も値段も違う様子。

でもこちらも意外と安くない。えーん


でも、ダウンタイム?は3.4日あるものの
レーザーより効果を感じています。
レーザーを受けて既に
浅くなってきていたからかもしれませんが、
なんかクレーターに対する悩みが消えそう!って思えたのはハーブピーリングでした。


ハーブピーリングは4回サロンで受けて
その後は自宅でセルフで3.4回やっています。


ハーブピーリングやったことない方は最初は
サロンでやった方がいいかなーと。

大体の流れや、その後の注意事項など
セルフに着いてる説明書には軽い内容しか
書かれていなかったりします。


ハーブピーリングは植物の目に見えない程の
小さな棘を顔に刷り込んで行きます。


結構痛い。麻酔とかしないので。えーん
でも我慢できる、、かな。笑

初回は少し覚悟が必要かも。

こちらも結構顔がドクンドクンいってるの
わかるぐらい顔が熱くなってきます。

そのおかげで(?)毛穴全開に開きます。
これはおそらく2018年2月に
初めてのハーブピーリングの時
施術後に専用のBBクリームを塗った物
 

昔はブラマヨ吉田さん、バービーさん並みの
クレーターだったのでこれでも本当マシ。

でも、施術直後なので顔に赤みが出ていて
BBクリーム塗っても分かるクレーター。

この後2.3日後に皮がどんどん向けて
綺麗な肌が出てきます。


んで、セルフハーブピーリング4回目前
完全すっぴん、No加工


これでもファンデーションを塗ると
だいぶ綺麗になりました。色味は隠せるのでね。
昔の私を知ってる人はみんな綺麗になった!と
褒めてくれます。(昔がひどかっただけに)

で、4回目のハーブピーリング

緑の粉なんですが、とても小さな棘が無数に
入っているのでかなり痛い。

でも痛い程に刺さるらしく、自分でやれる
範囲でゴリゴリやってきますえーんえーんガーン


施術後、顔がまたまたパンパンに。
毛穴という毛穴も広がります。

前々回、施術後鎮静作用を怠った為
数日顔のむくみが酷かった😱
むくみすぎて毛穴がない感じ😂

なので、前回からは鎮静作用のあるパックを
必ずするようになりました。


メディヒールの緑色と水色の奴が
鎮静作用有りとのことで2種類準備



こちらはパック後。
そして、個人輸入で買っていたプラセンタゲルも
塗ってみてます。
これが、どのくらい作用してるのかはわかりません。笑
オオサカ堂さんで購入。


で、2.3日すると
いつもは痒くならないのですが、花粉のせいか
かなり痒くなってかいてしまい赤みが出てます。

皮の向け方は本当個人差あるよう。

1枚ながーくぺろーんと向ける人もいれば
私のようにカスカスタイプの人も。

初回はなかなか向けない人も稀にいるみたい。

かなり乾燥するので、
先日タイに行った時に買ったヒルドイド強力版を
塗ってます。
こちらについては後日旅行記に書きます。


私の場合4日目?

Noファンデーション、No加工

まだまだ皮が剥けるので肌が乾燥してるみたいに
浮いてきています。👏

それではbefore after💫
ハーブピーリング4回目施術前すっぴんno加工
下矢印
4回目施術後 すっぴん no加工




え、自分でも見てちょっとびっくり。


まだまだ皮剥けるので完成じゃないにしても
だいぶクレーター減ってきたえーんドキドキ




ちなみに。。

ハーブピーリングの粉お顔以外にも
ボディにも使ってます。


が、顔以上に衣類で擦れるので
ほーーーーーんとに痒い。

痒すぎて体やる方がつらい。笑
保湿必須。
上記のヒルドイドをベタ塗り。笑


おしりもニキビができやすかったですが、
ハーブピーリング1回でつるんっと!
むしろ全然ニキビできなくなった。

今まで肌の毛穴状態が良くなかったのかな。。




セルフでやるとハーブピーリングは
かなり費用抑えられるのでオススメですが
最初はサロンで受けてしっかり説明などを
聞くことをおすすめします。




でも、まだまだやってみたい施術メニューは
たくさんあります。
私の旅は終わらない。誰キャラ?