就活始めました 再び#5 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

立春ですね!

 

最近 ブログ書いてないですね・・・あせる

 

今日は立春ですね

お正月とは違う新年の始まりになります

昨日の節分は恵方巻は歯列矯正中で

まるかじりできないので

12月31日と同じ年越し蕎麦を食べました

豆まきは巻いた豆を食べれないので・・・

 

 

 

実は就職しました

 

以前働いていた病院なのですが

今度は立場が違う感じですね

去年の9月までは委託で滅菌業務の仕事をしていましたが

今回は医療関係の派遣に登録して

あれよあれよと決まりました爆  笑

 

2月1日から勤務していて

職場の環境は良いと思います

出来ない人をフォローしていく体制や

間違っている所は

「今度からこういう感じでしてもらうといいよ」

「まだまだ覚えないといけないから

       ゆっくり確実に行こうね」

そういう声かけが多くてすごく助かります

病院の中なのであちこち走り回ります

場所がうるおぼえの時に?と顔に出た時は

「一緒に行こうか?」とか

「ゆっくり覚えながら行ってきて」とか

新人を育てる心構えがすごいです

教える方は習う方の何倍も神経を使います

新人がした事のチェックや確認も必要になるので

なるべく完璧とは行きませんが

近い形にもって行きたいです

 

で何の仕事?

大きい病院の外来受付なのです

 

1日はあっと言う間に終わり

時間が足らないなと思う事が多いです

やりがいはあります爆  笑

 

私も大きい病院に通院しているので

その時に感じたことを重ねながら

患者さんの気持ちに寄り添って

スタッフの方々と連携を取れるように

頑張りたいと思ってます照れ

 

今日は立春で

神社にも行ってきました

立春大吉の御札が欲しかったのですが

ありませんでしたあせる

 

皆さんはどういう節分でしたか?