就活始めました 再び#6 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

忙しいって

 

いい事ですよね?

 

就職してから職場での人間関係は今のところは良好

仕事の内容はすごい濃くて頭がパンクしそうです

 

来月から雑務の当番とかあるので

まだ忙しくなりそうです

 

 

就職していつも思うのは

教える立場の人は仕事を大方、覚えているので

解っている人の立ち位置で言葉を発するので

こちらは分からない事が多いです

 

例えば

〇〇室に返却する棚があるからそこに置いてきて

これは〇〇室まではわかるけど

返却する棚が〇〇室の左右どちらにあるのか?

返却する棚に誰がみてもわかる表記があるのか?

返却する際に担当の部署の方に声掛けはいらないのか?

そういう所が教えてもらう側は知りたいですね!

 

忙しいのはわかるけど

あそこの棚に置いてきたらいいよ

この言葉だけは本当に理解不可能です・・・

 

自分は解っている

相手は初心者

 

みなさん新人さんに教える時は

自分が新人の時に教えてもらっていて

指示が解りつらくて苦労したなら

その時の事を思い出して教えて下さい!!

 

今日は何の日だったけ?

玄関のたたきを掃除しないとなんだけど

今日はクタクタですえーん

 

トイレだけでもきれいにしておきたい・・・

 

みなさんにとって良い日でありますように照れ