就活始めました 再び#4 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

  1月16日に

 

夕方18時から面接がありました

耳鼻咽喉科の看護補助で

面接はクリニックの医師でちょっと

神経質な感じがしましたがいいなと思ってました照れ

体験で2時間クリニックにお邪魔しましたが

先輩看護師さんや受付事務の方が優しくて

ここで働けたらいいなと思ってましたが

やっぱりお給料が高い所は目に付きやすいのか

看護補助や耳鼻咽喉科の看護補助の経験者の方が

面接にいらっしゃったみたいで不採用でした

 

それと平行して医療専門の派遣会社へ登録して

ウエブ面接があって第一志望の病院の

受付クラークへエントリーしました

顔合わせで私の半分の年齢の方達と一緒になって

なんだか浮いた感じになってしまってあせる

顔合わせ=面接です

ただ派遣会社の方が同席して

私の紹介をしてくださるので

リラックスした気持ちで面接を受ける事が出来ました照れ

 

病院でも個人のクリニックだと大変な事も多いと思います

*クリニックの評判

*先生が病気になった時の不安

*経営状態が悪くなると閉院もありえる

*先生とウマが合わない時は周りのスタッフと

 仲良くないと辛くなる時がある

*先生の性格や診療方針を把握してないと空回りする

 

大きい病院

*病院の評判

*スタッフが多い(医師・看護師さん助手さんも多い)

*たくさんの患者さんが来る

*患者さんが多いので対応の迅速さや連携が重要

 

どちらも一長一短ではありますね

 

個人のクリニックで働いた方が鍛錬になると思います

大手がそうではないという事ではなく

個人ならではの学びがあると言う事です

 

今日、知り合いと話して思ったのは

今後、私の人生で何を必要として行くのかを

考えて仕事を決めないとだよねって事でした。

 

耳鼻咽喉科で働きたいのは生活の安定

大きい病院で働きたいのは

今後のスキルアップのバックアップが

派遣会社にある事(医療事務系の資格取得)と

時間の融通うが効く事とWワークもできる

 

今回の面接はいろんな意味ですごく

貴重な体験でした

 

面接と体験実習をして頂いた

クリニックさんありがとうございますニコニコ

 

 

 

お気に入りのスピリチュアルの

YouTubeを観てて

 

今日の開運方法は

おにぎり食べる

じゃがいも食べる

スイーツ特に和菓子を食べる

靴箱の掃除

自分の無駄な時間を考えて辞める

ドラックストアに行くがありました

 

和菓子やスイーツは他の開運チャンネルさんも

言ってました

私はローソンのスイーツを食べました爆  笑

 

 

明日も良い日でありますように( ̄ー ̄)bグッ!