人生は想像以上!〜BLAエキスパート講座を受講して〜 | はやしなるみ/ 魅力開花サポートコーチ

はやしなるみ/ 魅力開花サポートコーチ

セルフコーチングを通して人生をより自由に、豊かにするヒントを発信中です♡

結婚を機に働き方・生き方を考えるようになり、会社員からフリーランスへ。
元事務職OL/全国転勤妻(愛知→三重)/ビューティーライフダイアリーアドバイザー

こんにちは!
はやしなるみと申します。
5年前の失恋をきっかけに、手帳で自分と向き合うことをスタート。
 
他人と比べず、ありのままの自分で生きられるようになり、
彼に合わせてばかりの恋愛を卒業♡
 
手帳ライフ開始後、1年半で婚約、
2年半で結婚を叶えました♪
 
 
 

人生は想像以上!


と聞いてあなたはどう感じますか?




「そうだよね!!!」と思いますか?

それとも、

「いやいや、何言ってるの?」
と思いますか?




今までの私なら絶対に後者でしたが、



3・4・5月の3ヶ月間、
ビューティーライフアカデミー®︎の
エキスパート講座を受講して、
想像以上に現実が動き出しています☺️
 





このエキスパート講座の受講を決めたのは今年の1月。




受講理由は、
W講師のお2人が葉山でリアル開催されるから、
そのエネルギーを感じて成長したい!
という、言ってしまえばありきたりな感じでした←







いざ講座が始まった3月、
私の中である決断をしたタイミングで、
いろんなことに対して、
不安やモヤモヤがありました。


↑1回目の講座に皆で撮った写真、

泣き腫らした目ですね。笑




期間中、私自身いろいろなことに向き合ってきて、



正直、自分の感じたくない感情
(悔しさ、もどかしさ、嫉妬とか)に、
ぶちあたって苦しくなったり、



前に進んだと思ったら、
立ち止まったり、引き返したり、
一進一退を繰り返してた。(実は)



でもそんなことを繰り返していくうちに、
「私はやっぱりこうありたい」っていう価値観( Being )を再確認できたし、



「こんな私で生きていきたい」というのも明確になったんですよね。


↑「自分と向き合う」相棒はもちろん、

ビューティーライフダイアリー♡




エキスパート講座の最終回では、
「5年後の自分になりきってプレゼンする」
という課題がありました。




実は、全然イメージが湧かなくて、
他の方が書き進めている中、
「どうしよう…」とか思ってましたが、



講師のまゆみんが、
「5年後なんてどうなるかわかんないから、ぶっ飛んだこと書いちゃって大丈夫だよ!」とアドバイスを下さったおかげで、
凝り固まった思考が少しほぐれました。



そしてこの通り、
夢を皆さんに話すことができました♡



↑すごい楽しそうな顔してる🤣

すぐ叶いそうって言って頂けたのも嬉しかったな🥺





思えば、失恋直後の5年前、
今の自分を想像していたか?と言われれば、全くできていなかった。


5年前の私は、
家と会社の往復のつまらない毎日。
会社の月の残業が60時間で心も体もボロボロ。
・7年付き合っていた彼に振られて、
やりたいことも楽しいことも見出せない。



そんな日々を変えたくて、
自分と向き合うことを積み上げてきた今、
・会社員の仕事は負担が軽減され、
月15時間の残業まで減り、
ワークライフバランスを保ちながら、
・やりたいことを自由にさせてもらえる環境とパートナーシップを築けています。




だから、
人生は想像以上だな!と、
今なら思えるんです。


↑ディナーにサプライズで来てくださった、

アカデミー主宰のエレナさん。

こんなふうにエレナさんの隣に並んで、

私のことを認識して頂けるようになるなんて

1年前の私も想像してなかった🤣笑





だから、このエキスパート講座では、

改めて「自分と向き合うこと」の、

楽しさや苦しさ、奥深さみたいなところを全部味わったな、と思います☺️





いつも素敵で愛溢れる講師の良子さん、真由美さん

的確なサポートと受講者側の目線の意見も下さるアシスタントのさゆりさん、ハンナさん、

そして、同期のみなさまがいたからこそ、

私は安心して向き合ってこれたなと感じています。





今のタイミングでこの講座を受けることができて、

本当に私は最高のチャンスを手に入れたなと感じました😍




皆様、本当にありがとうございます🥺💓





そして、
私はこの「自分と向き合った経験」を
自分も伝えていきたいな💓という気持ちがあり、




6月にアカデミー✖️ダイアリー
コラボ講座を開催致します☺️✨


コラボのお相手は、

アカデミー認定講師の河合麻衣さん♡



私たちは現役でフルタイムOLをしながら

やりたいことを叶えている共通点が🥺

そんな私たちがBeingに特化した2days講座を開催します。




詳細はこちらのブログに熱く語っておりますので、

ご覧ください♡

https://ameblo.jp/nqchvvm1n/entry-12742513757.html




お申し込みはこちらのリンクから可能です♡


<現在募集受付中>


📣募集中です‼️

\OLしながらやりたいことを全部やる♡/

BLAジュニアエキスパート×

BLD 手帳講座 2days


長谷川エレナ朋美さん考案のコンテンツ

ビューティーライフアカデミー®︎

×

ビューティーライフダイアリー®︎

を組み合わせたコラボ講座になります!


6/18(土)13:00〜

6/25(土)13:00〜


詳細&お申し込みはこちら❤️↓↓↓

https://blabldcollabo.hp.peraichi.com/



・手帳ライフ個別セッション
【リクエスト開催】

2022/5月のお申し込みを受付中です♡

詳細はこちらから↓

https://ameblo.jp/nqchvvm1n/entry-12689706438.html

 

 

 

 公式LINE

★毎週金曜日の定期配信(文章or音声)

★講座やお茶会の優先ご案内💓

★公式LINE限定の企画あり🎁


ご登録はバナーをタップして下さい💓↓

 

 

インスタグラムはこちらをタップ↓