プレシャスPKG 17号機オーナーよ永遠に(九州) | モータースポーツ室日記2024

先日

日産福岡から 電話がありました

その ディーラーマンは

忙しい中

申し訳ありませんと

息を溜め

丁寧に お話を 始めました

 

 

 

 

2018年 9月

Rsミーティング

全国から GTRオーナーが集まる

この イベントに 我々も 出店!

この時

わざわざ 九州から 参加されていた

BNR34オーナーご夫妻が 

僕らの 相談コーナーへ

ご来店して頂きました

この頃は

きちんとした アンケート用紙を

作って貰ったもので 相談を受けており

(この頃に 頂いた アンケートは

お客様の声として取ってあります)

GTRでの ドライブ愛好家であった

オーナー氏の 走行距離は 

すでに 16万キロを 超えていました

RB26の 16万キロ越えと言えば

やはり 早急に 作業する必要があったのが

エンジンの オーバーホール

当日

Rsミーティング成約特典の あった

プレシャスPKGで ご成約頂き

オーバーホール作業を

していただく 運びとなったワケです!

愛車で ここまで 来ていると聞き

お車を 拝見しに行くと

そこには 福岡ナンバーの BNR34が

では よろしくお願いします!と

にこやかに

富士スピードウェイから

ツーリングを 楽しまれながら

帰っていかれました

地元 福岡の ディーラーにて

こまめに メンテナンスされていた

BNR34GTRは

走行距離ならではの 痛みはありながらも

消耗部品類は きちんと交換され

オーナーさんの

愛情が感じられる 程度の良さでした

プレシャスPKG 17号機

現在 プレシャスPKGは 

35基目と なっており(作業中)

故障を含めた ブローなど

1基として 発生していない

優秀な コンプリートエンジンです

全国から 依頼のある

こうした コンプリート作業で

特に注意しているのが

地元に 帰ってからの メンテナンス性で

当然

全国のディーラーで 整備できるよう

セットアップしています

完成の報を聞き

東京まで BNR34を 

引き取りに来られた オーナー氏

帰り道で 慣らしも 終わっちゃるね!

そう 喜びながら

日産福岡(当時はプリンス福岡)に

オイル交換の 予約をして

帰途に つかれました 

 

ご自宅に 帰られてから

プレシャスPKGの 調子の良さに

とても 満足している と

お喜びの 連絡なども 頂いておりました

 

 

それから 6年

 

 

日産福岡の 方からの 連絡は

オーナーさんが 

亡くなられたとの訃報でした

 

オーナーさんは

GTRで ドライブに出かける際

小山さんと 一緒に撮った写真を

必ず 車内に置いて 乗っていましたと

そう お伝えくださいました

なので

小山さんには ご連絡をした方が良いと

わざわざ お電話を 下さったのでした

 

それと BNR34は

ご本人さんの  遺言状に

この

お電話下さった

日産のディーラーマンに譲りたい

そう書いてあったそうです

 

ボクは

日産の ディーラーマンで

遺言状に そう書かれた人を知りません

それだけの 厚い信頼関係を 築いていた

この 日産福岡の方(今は店長)は

素晴らしい仕事をしていたんでしょうね

 

これからも

前オーナーさんの 遺志を継ぎ

日本中を 34GTRと 一緒に

走っていって下さい

 

このクルマの 価値が分かる人に

大切に乗って行って欲しい

 

それは 全国の Rオーナーたちが

心に秘めいている 願いでもあります

 

そして

そのタスキは

いつかは 次の オーナーさんへ...

 

 

最後まで 本物の R乗りでしたね

僕の写真を ドライブの友としてくれていて

本当に ありがとうございました

 

オーナーさんの 気持ちは

僕らに きちんと 届きましたよ