先日
日産福岡から 電話がありました
その ディーラーマンは
忙しい中
申し訳ありませんと
息を溜め
丁寧に お話を 始めました
2018年 9月
Rsミーティング
全国から GTRオーナーが集まる
この イベントに 我々も 出店!
この時
わざわざ 九州から 参加されていた
BNR34オーナーご夫妻が
僕らの 相談コーナーへ
ご来店して頂きました
この頃は
きちんとした アンケート用紙を
作って貰ったもので 相談を受けており
(この頃に 頂いた アンケートは
お客様の声として取ってあります)
GTRでの ドライブ愛好家であった
オーナー氏の 走行距離は
すでに 16万キロを 超えていました
RB26の 16万キロ越えと言えば
やはり 早急に 作業する必要があったのが
エンジンの オーバーホール
当日
Rsミーティング成約特典の あった
プレシャスPKGで ご成約頂き
オーバーホール作業を
していただく 運びとなったワケです!
愛車で ここまで 来ていると聞き
お車を 拝見しに行くと
そこには 福岡ナンバーの BNR34が
では よろしくお願いします!と
にこやかに
富士スピードウェイから
ツーリングを 楽しまれながら
帰っていかれました
地元 福岡の ディーラーにて
こまめに メンテナンスされていた
BNR34GTRは
走行距離ならではの 痛みはありながらも
消耗部品類は きちんと交換され
オーナーさんの
愛情が感じられる 程度の良さでした
プレシャスPKG 17号機
現在 プレシャスPKGは
35基目と なっており(作業中)
故障を含めた ブローなど
1基として 発生していない
優秀な コンプリートエンジンです
全国から 依頼のある
こうした コンプリート作業で
特に注意しているのが
地元に 帰ってからの メンテナンス性で
当然
全国のディーラーで 整備できるよう
セットアップしています
完成の報を聞き
東京まで BNR34を
引き取りに来られた オーナー氏
帰り道で 慣らしも 終わっちゃるね!
そう 喜びながら
日産福岡(当時はプリンス福岡)に
オイル交換の 予約をして
帰途に つかれました
ご自宅に 帰られてから
プレシャスPKGの 調子の良さに
とても 満足している と
お喜びの 連絡なども 頂いておりました
それから 6年
日産福岡の 方からの 連絡は
オーナーさんが
亡くなられたとの訃報でした
オーナーさんは
GTRで ドライブに出かける際
小山さんと 一緒に撮った写真を
必ず 車内に置いて 乗っていましたと
そう お伝えくださいました
なので
小山さんには ご連絡をした方が良いと
わざわざ お電話を 下さったのでした
それと BNR34は
ご本人さんの 遺言状に
この
お電話下さった
日産のディーラーマンに譲りたい
そう書いてあったそうです
ボクは
日産の ディーラーマンで
遺言状に そう書かれた人を知りません
それだけの 厚い信頼関係を 築いていた
この 日産福岡の方(今は店長)は
素晴らしい仕事をしていたんでしょうね
これからも
前オーナーさんの 遺志を継ぎ
日本中を 34GTRと 一緒に
走っていって下さい
このクルマの 価値が分かる人に
大切に乗って行って欲しい
それは 全国の Rオーナーたちが
心に秘めいている 願いでもあります
そして
そのタスキは
いつかは 次の オーナーさんへ...
最後まで 本物の R乗りでしたね
僕の写真を ドライブの友としてくれていて
本当に ありがとうございました
オーナーさんの 気持ちは
僕らに きちんと 届きましたよ