前期型 RV37 SKYLINE 400R
初期型の 400Rも
そろそろ 5年の歳月が たちました
当初は
小トラブルだと 思っていた
エンジントラブルも
なかなか 改善せず
今回
思い切って
後期型エンジンへの 換装を決めました!
小トラブルでも
何年も 続くと
正確には 小トラブルとは 呼べません
VR30DDTTエンジンは
さすが 最新の
日産内製エンジンだけあって
とにかく 制御が 行きわたっており
原因の特定までに 数年掛かりましたが
いよいよ 作業GO!です (∩´∀`)∩
後期仕様 新品エンジン \(^o^)/
ターボの 装着方法とか 見てると
よーく 分かりますが
なるほどこれは 速いわけだ!と
見た人は 間違いなく
みんな 思うでしょうね~
これだけの 高性能エンジンも
EVシフトに なってしまうと
消えてしまうと 思うと
もったいないとか 思っちゃいます
小トラブルが 出ている期間
一番 怖かったのが エンジンブローで
電子制御ターボから
水冷式インタークーラーまで
全部 逝っちゃうのは
とにかくあれでしたんで
このタイミングで
交換出来たのは ホント良かったです
エンジンも 無事に 組み換え
換装完成!!!
現代の エンジンですから
載せ替えても
カバー付けちゃうと
全然 見えなくなっちゃいますけど
乗ると 調子の良さが 全然違う!!!
段違いに 速くて
乗りやすくなりましたね (*´▽`*)
これで まさしく!
400馬力 復活です!!\(^o^)/
そして
交換した
VR30エンジンの行き先は・・(笑)