激突!コースレコードホルダー!(マーチ&ノートサーキットトライアル) | モータースポーツ室日記2024

コースレコード

それは

男の夢

そのコースでは

誰よりも速いと 認められる

タイムアタッカーに とって

最高の 

名声でもあります

そんな

最速の  記録を 持つ男が 2人

両名 ともに

JAF公認競技の

タイムトライアル戦に 参戦しており

かたや 筑波トライアルシリーズに

かたや 岡山国際の トライアルシリーズへ

しかも!

2名共に

JAF CT5クラスで

それぞれの コースレコードを

持っております!(ノートニスモで)

そんな 両雄が

筑波で 激突!!

まずは

岡山国際での コースレコードを 持つ

15号車 山下選手

ここのところ

安定した 速さを 見せており

この日も 絶好調! \(^o^)/

クリアを 見つけ

アタックした タイムは

1分10秒4

1600Cクラス

5位となりました

一方 こちらは

筑波の コースレコードホルダー

24号車 P選手

24号車も

クリアを 見つけてアタック開始!

1分9秒8 を 叩き出し

1600Cクラス 3位を ゲットしました!

ノートニスモを 使って

西と 東で

それぞれ コースレコードを

取っている 両選手

やはり

全国から ノートニスモが 集まる

MN-CTの 場合

ライバルが 増える分だけ

そんな 簡単には

勝たせてくれませんね (笑)

 

123号車 ノートニスモ女子

女性が

男性よりも 優れていると

よく 言われたりしますが

サーキット走行では

実際に そうした 光景を よく見ます

女性ならではの 感性と

強さというのは

男の くだらない プライドとか (笑)

しがらみに 縛れやすい

男性ドライバーと 比べると

ストレートに 伸びやすいからだと

思いますね~

そんな

123号車に やられっぱなしだった

78号車 ゼロ君 (20代)

このままでは まずいと

今回の 直接対決では 奮起しました!

1分13秒1で

1600Cクラス 9位!

1分14秒5だった

ノートニスモ女子を わずかに 抜き

見事に ギリギリで 勝ちました \(^o^)/

ノートニスモ女子も

昨年と比べ

1秒以上 タイムアップしており

成長は いちじるしいんですが

やはり 若者の 勢いには

勝てませんでしたね (笑)

ただし

ノートニスモ女子の ベストタイムが

タイムアタック終了間際に

出ているのと比べ

ゼロ君は 前半で ベストを 記録し

そのあとは タイムが 落ちています

ノートニスモ女子のように

後半で ベストが 出ている場合

まだまだ

タイムアップ していける

伸びしろが ある 証拠なんで

ここは 期待大ですね

逆に ゼロ君は

若いから 集中力がたんないのか (笑)

きちんと コース攻略を してないのか

まだまだ 勉強が たんない感じです (笑)

2本目の

完全ウエットコンディションで

目を見張る 速さだったのが

38号車 32ノート選手

名前の通り

32GTR乗りの ドライバーです

54号車の

むらむら選手も そーなんですが

それぞれ

いきなり 3位になってました!

雨の中 速いドライバーは

やっぱ

腕が 違うんだと 思いますので

この 2台も

そのうち 上位に 来そうですね~!

 

台風が 近づく中

荒天で あっても 1台の トラブル

クラッシュも無し!

参加者全員が

それぞれに 成長を みせた

マーチ&ノートCT

第3戦でした \(^o^)/