ニスモショップ 第2の刺客!NPC神奈川中央 初参戦!編(MN-CT第3戦) | モータースポーツ室日記2024

神奈川県に ある NPC

(ニスモパフォーマンスセンター)に

NPC神奈川中央が あります

今回

マーチ&ノートサーキットトライアルに

NPC神奈川中央が

いよいよ!進出して来ました!

ニスモパーツで 武装した

後期 E12改 を 駆るのは

6号車 Doppo 選手 (*^-^*)

NDA出身の

ノートニスモドライバーです!

NDA(ニスモドライビングアカデミー)は

主に ニスモロードカーユーザー用に

設定されている 

ドライビングアカデミーで

初開催当初より マーチニスモや

ノートニスモオーナーさんたちが

とても 多く 参加していらっしゃいます

ようするに

わざわざ マニュアル操作を 要求される

こうした スポーツカーを 購入される

オーナーさん達というのは

運転の楽しさを 求め

購入されている方が 多いわけなんですね

サーキット走行なんかは

まったく したことが 無い オーナーさんが

NDAに 参加することで

スポーツドライビングの いろはを 教わり

スポーツ走行に 対する 理解を 深め

そして

もっと 速くなってみたいと 思ってくる

この 6号車の オーナーさんも

その中の 一人であり

いよいよ

本格的な サーキットへ 挑戦する!

そんな ワケなんです (^.^)

こうした 要望に 答えていけるのが

専門的な 知識を持つ

NPC の 役割でもありますからね

そんな 日産自動車の おひざ元でもある

NPC神奈川中央が

いよいよ 進出してきた!と いう事なんです!

6号車 NPC神奈川中央ノートニスモ

初参戦の結果は

1走行目は ドライで 1分15秒1

2走行目の ウエットでは

大きく 順位を上げ

1600Cクラス 総合11位の 結果でした

NDAで 基礎などは

しっかりと 学んできており

走れば 走るほどに

タイムが 上がってきていましたね

車載動画も 撮りましたが

NDAで クルマの 動きを 学んだおかげで

速度からくる 不安感にも

十分に 対応が出来ており

慣れれば 慣れる程に

タイムは もっと上がってくるハズです

ウエットでも

タイムを 上げてくるあたり

NDAの 効果は

間違いなく 出ていると思いました

 

ニスモドライビングアカデミーに

同行してくれている

各NPCショップには

ノウハウなんかが ありますので

興味のある オーナーさんは

ぜひ 担当者なんかに

相談してみて下さい

 

アカデミーで 覚えた

スポーツ走行の楽しさを

違うステージで 試してみると

また そこには

新しい世界が 広がっていたりします

(*^^)v