昨年までの ワークスチューニングで あれば
K12型 マーチ
特に 12SRの 参加率や 速さが 目に ついたんですが
美浜サーキット あたりから
どうも その 様相に 変化が 見えて きました
理由は
マーチNISMOの 台頭
ひとクラス 上の
ZN6をも 照準に 据える ことも 可能な
超軽量 ハイパワーな マーチNISMOは
コースに よっては
圧倒的な 速さを 見せる事が あるからです
しかしながら
12SRには
通が 好む 楽しさが あり
いまだ ファンの 多い
コンパクトスポーツの 雄でも あるわけです
よって 現在
これは まだ 現在進行形でも あるんですが
12SRには テクニックに たけた ドライバーが 多く存在し
後輩でもある マーチNISMOに
簡単には 前に 行かせないぜ。。
そんな 感じですかね 奥さん (笑)
そんな 雰囲気を
ヒシヒシと 感じて おります (笑)
対する マーチNISMO
12SRの 写真と 見比べて どうです?
コンパクトに まとまっている 気がしませんか?
高級感の ある K12型 マーチは
その 愛くるしい 外観と 合わせた
内装の 使い勝手の 良さが あって
普段 乗ってる 時は
メチャメチャ 良いんですが
スポーツ走行時には
フロント タイヤの 遠さを 感じます
イメージとして
K11型 マーチの フィーリングに
このK13型 マーチNISMOは
僕の中では けっこう 当てはまったり しています
NPC東京 マーチ12SR を 駆る ドライバーは
各タイムトライアルにも 出場経験のある
非常に 速い ドライバーなんですが
パワーのある マーチNISMOには
やはり 今年に 入ってからは
そうは 簡単に 勝たせては くれません
マーチNISMO軍団 内でも
バトル発生 (笑)
メチャメチャ 楽しんで 走ってましたね (笑)
もちろん
ノートNISMOも 激走!
ここは 軽さ vs パワーに なりますね
必死に ついてくる
マーチNISMOを
パワーで ぶっちするのが いいと 思います (笑)
そして ワークスチューニングと 言えば
ニスモ ワークスドライバーとの 同乗走行 ヽ(*´∀`)ノ
今回 ニスモは
やっぱ マーチNISMOの 参加台数の 多さからか
久々に マーチNISMOの デモカーを 持ってきて くれました!!
マーチNISMO女子も
マーチNISMOを 使っての
松田選手ドライブ なんで
めちゃめちゃ 参考に なったと
とても 喜んでいましたね~! ヾ(@^▽^@)ノ
そして 空いた 時間には
松田選手が プリンス東京チームに 来てくれて
マーチNISMO 談義に 花を 咲かせて くれたました ( ´艸`)
2016年度の
ワークスチューニングは 今回の 袖ヶ浦で 終わりと なります
来年も きっと あるでしょうから
ニスモ ロードカーの オーナーさんで
サーキット走行に 興味の ある かたは
参加してみると 良いと 思います (*´σー`)
速く 走る事よりも
上手に 楽しく走る
これが
ワークスチューニングの 良い所だと 思います (ノ´▽`)ノ