今朝 電車に 乗ってたら
隣に 座ってた サラリーマンが なんか 話とか してたんですよ。
あー 朝から 携帯かよ うるせーなー とか 思い
にらんで やろーと 思い 隣を 見たら
寝言でした (笑)
ヤヴァイスね (笑)
初めて見ました
電車で 寝言 しゃべってる人 (笑)
夢の中で 誰かと 会話してるんで 携帯みたいに 聞こえるワケなんですけど
ボクも 気をつけないと
寝言で 延々と R35の スポリセレンタルの 約款とか
説明し続けているかも 知れないですね (笑)
さー! そんなワケで!(笑)
待ちに待った ニスモコンペティションオイルが GTR 特別指定部品になりました!
R35GTRに 乗っていない人も 話くらいは 聞いた事が あると思いますが
VR38DETTエンジンは モービル1が 完全指定オイルとして あって
それ以外は 使用不可と なっております (・∀・)
これには ちゃんとした 理由が あるんですが
ここには 書きませんので (笑) NHPCの スーパーメカニックにでも
聞いてみてください (笑)
モービル1もねー
そりゃ それに合わせて 開発してますんで 悪くないんですけども
僕らみたいに サーキットを 走らせたり スポリセが 装着されてたりと
そんな R35オーナーさんが いる お店では
なんとなく 物足りなかったのも ちょこっと ありました (笑)
今回 GTR指定部品と なったことで
今後は バシバシ 使っていこうと 思っております (笑)
さて 今回は (^∇^)
チャーリズエンジェル 1号機 08モデル NISSAN GT-R 定期点検
内容としては
12ヶ月法定点検 GTR特別点検(推奨点検) オイル交換 とかです (^-^)
オイル交換に 関しては 現在 キャンペーン中の
ニスモコンペティションオイルを 使用!!
デフオイルも すでに 指定部品となっている ニスモコンペオイルを 使用!
本当は
オイル交換を しに 来店されたんですけども
定期点検時期だったのもあって そのまま 12ヶ月点検も 同時作業 (・∀・)
35乗ってる人は 知ってるかと 思いますが
時間が 掛かるんですね~ これがまた (笑)
ただ ちょうど 当日は
レッドブルGTR氏と NOVA最速チーム氏が ちょうど いらっしゃってたんで
NISSAN GTRばなしに はなを 咲かせて らっしゃいましたね! (*^▽^*)
チャーリズエンジェル号と レッドブル号と NOVAチーム号と
まー なんつーか (笑)
濃かったっすね! (笑)
色々と!(笑)
せっかくなんで R35GTRの 点検で 時間が 掛かってしまう メンテナンスとか
ちょっと 載せてみます (・∀・)
これ 当店では 必ず 時間が掛かっても 作業していますが
ブレーキローター ピンホールの 清掃です (^-^)
1枚につき 穴が いくつあるか 分かりませんが (笑)
1穴ずつ 丁寧に 清掃していきます
ブレーキ クリーナーで シューとかじゃ 無いですからね!
手間が 掛かりますが
ブレーキ性能の 維持は 当然として
ディスクローターの 持ちにも 影響があります (^∇^)
こういった メンテナンスは わざわざ オーナーさんには ご説明しませんが
NISSAN GTRの パフォーマンスを 維持していく為の メンテナンスの一つです
新車から 3年間は GTR特別点検が 無料で ついてきますが
車検を 過ぎたならば 有料で 特別点検を 受ける必要が あります (・∀・)
みなさん ちゃんと やってますか? (笑)
保証の為に やんなきゃ いけない。 とかじゃ ないんですよ~
やるのと やらないのとでは
GTRの 調子が 全然 違いますからね! (^∇^)
ECR33と ちょうど 並んだんで 撮ってみました (・∀・)
R33と R35って
リヤ側が 圧倒的に 迫力があるとこが とても似ていますよね!
では 純正オイルから
今回 初めて ニスモコンペオイルに 交換してみての 感想は というと
音が 静かになり とても 調子が良いです♪♪
デフも バキバキしなくなって 凄く スムーズに なりました!
オイル交換 最高です♪♪ ( ´艸`)
との 事でした ヾ(@^▽^@)ノ
ニスモコンペオイルは サーキットでも かなりの 性能を持つ 本格的な
高性能オイルでは ありますが
NISSAN GTRに 使用すると スムーズに なる傾向が あって
ストリートでの 使用でも
その 効果は 体感できます (*^▽^*)