LOVE LIKE ROCK5 (aiko) | モータースポーツ室日記2024

昨日は 年末前の 日曜日だというのに お休みを頂いたワケなんですが


理由としては aikoの ライブに 行ってまいりました!(スミマセン~)


まさか 当たるとは思ってもなかった ライブハウスの奴で


しかも!最終日!!


ほんと 驚きましたが せっかくなので 谷原店の 芳賀君と 行ったんですけど


やばいすよ (笑) からだが (笑)


aikoの ツアーって コンサート会場でやる LLP(ポップス)と

ライブハウスでやる LLR(ロック)と あるんですけども


ライブハウスであれば 当然 aikoと 近いワケです!!


すんごく ドキドキしながら 行ったんですけども


ライブハウス自体 もー10年ぶり位で (確かそれくらい)


お台場に ZEPP TOKYOとかあるんですけど

なんか 2000人以上入るんすね (^_^;)


こんな おっきな ライブハウスは初めてでした。


モータースポーツ室日記 2011

谷原店の 芳賀君と行くのは 理由があって まずは 彼もaikoファン


そして aikoライブといえば 中心が 10代女子なんで おっさんが一人では

行きにくい為 ヤングな彼を 引き連れていく


ニスモの兼平さんも 実はaiko好きなんで 兼平さんと 行ってもいいんですけど

おっさんが 2人とか ほんと マジで 寒いんですよ (笑)


兼平さんと グッズ売り場とかで 並んでて 後ろの 10代の 女の子たちが


「なんか きもいよね~」 とか ヒソヒソ 言ってるのが聞こえて来てしまうような

どうしても 被害妄想が ぬぐえません (笑)


どうか 10代の女子とか 僕らの ピュアな心を 分かって欲しいです (笑)


今回も 芳賀君は 寝坊!!


いっつも 寝坊!!!


でも いつもと 人数が違うからか グッズ売り場は 並ばずに購入が出来て

ボクは 帽子と マフラータオル


芳賀君は Tシャツと マフラータオルを 購入して 入場の列に並びます


モータースポーツ室日記 2011


気持ちが 盛り上がって来た彼は めっちゃ寒いのに すでに Tシャツ (笑)


でも これが あとで 結果的には 正しかったことを知るんですけどね


会場に入ると 番号が前のほうだったんで なんと!前から 4列目くらいに

入れました!!


ライブハウスなんで 当然立ち見なんですけど


ライブハウスが 初めての芳賀君は 隣で ほんのちょこっと 隙間を開けてたら

後ろからきた 女の子2人ずれに どかされてしまい


いつの間にか 隣から いなくなってました (笑)


会場は 満員で 多分 3千人くらいは いたんでしょうね~


ボクの前にいた 10代男子が 1番前にいた 40代位の 夫婦を見ながら

話をしてて


「あれって うちの親くらいだろうね 大丈夫なのかな あんな前で」


とか 言ってるじゃないですか・・


え?いや 君たちの うしろにも おっさんがいるんだけど・・ とか

思いながらも 大丈夫か という キーワードが 頭から離れず (笑)


理由が その後 10分くらいで 分かったんですけど


もー始まる 5分くらいから 前から 10列目くらいまで すんごいんですよ


もみくちゃというか ぐちゃぐちゃで (笑)


正直 始まって 4曲連続でやったんですけど もーなんていうか

ほんとに 死にそうになりました (笑)


まず ボクは ズボンが脱げそうになりました


脱げなくて良かったです(笑) 


あそこで脱いでたら 今日は会社に来れてません(笑)


aikoファンの 女の子って 小さい女子が 多いんですけど

そんなあれだったんで 何人も 倒れてました (びっくり)


めがねとか 落としてる奴(男) も多くて 踏まれまくってました


人の波が すごくて いつの間にか はぐれていた 芳賀君と 一緒になったん

ですけど タオルマフラーとか 失くしてましたね


人と人との 隙間がないんで みんなが ジャンプすれば ジャンプ

踊れば 踊らないと 倒れちゃうんですよ


あーこれか 大丈夫って 意味は・・(笑) と 理解が出来ましたが


まさか aikoの ライブでこんなになるとは 思ってもみませんでした (;^_^A


本当に 汗だくになって ホント 大変でしたが 楽しかったですね!


モータースポーツ室日記 2011

前から 4~5列目で 頑張ってたんで aikoとは とても 近くって


これは 本当の話なんですけど aikoが ボクに向かって 笑顔で手を 振り返して

くれたんですよ!!


わざわざ かがんでくれて 目と目で笑いながら 手を振ってくれたんで

これは 間違いないです (いや本当に)


もー その瞬間 腰が抜けそうになりました (失神寸前)


写真の キラキラしてる奴とか 破けてしまった(もみくちゃで) ハートの奴とか


これって ライブの途中で 「バーン!」 とか 発射されたり 落とされたり

するんですけど


昔から これが欲しくて 欲しくて 仕方がなかったんですが

当然ながら 前の方じゃないと 取れないんですよね


苦節 5年くらい・・


ようやく ゲットすることが出来ました・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



会場を出てから 汗だくだったんで シャツとか着てられずに

脱いで タオル (これも汗でぐちゃぐちゃ) と一緒に 手に持って


電車に乗って 帰りましたが


異様な カッコなんで まわりの人が 微妙に 間隔をあけて 立ってました(笑)



もーライブハウスは いいかな (笑)