【ぬいぐるみの旅】協会滞在中の男子三人は手芸会へ!お友だちができた!ブルーインパルス見た! | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

僕らを手芸会に連れてって♪

 

協会に滞在中のスダチ君&ロナウド君、りんのちゃん。おとなしく座っているのも飽きちゃったんだよねー。

よしっ!一緒に手芸会に行ってみますかっ!

 

やったー!

 

君たちが乗っているのは、手芸会に持って行く素材。この日は山盛りのモヘアを持参!

 

こんにちはー!

 

手芸会会場の東山田中学校コミュニティハウス。施設の一角には、どこかで見たホタルやカエル!うふふ。梅雨ハッピーツアーの小道具が展示されています。

 

この日は、川崎市市制100周年記念のイベントがあるそうで、ブルーインパルスが近くを飛ぶんだそう。手芸会の最中だ!手を止めて見てみようか。

 

 

飛んでる?

 

えっ!

 

君たち―。ブルーインパルスがやってくる時間はまだ先だよぉ。

 

参加者さんが先日仕上がったぬいぐるみと、ご自身で作られたお洋服、それから旦那様が作られた家具を持ってきてくれました。

 

笹もあるー。

 

もうすぐ七夕だものねー。

 

座らせてもらった!なかなかの座り心地ー!

 

遠くでロナウド君が、「ブルーインパルス見ようよぉ!」って言ってますね。(うふふ)

 

りんのちゃん。新しいお友だちができてうれしいみたいですね!

そろそろブルーインパルス通るかなぁ。お外行ってみようか!

 

待機中のみなさん。大きな音が響いてきたよ!

 

あれ!そうじゃあない!?

 

見えたー!

 

どこ!?どこ!?ですよね。(うふふ)

あたりはかなりの轟音。それを想像してくださいねー。

 

ほらーっ!!!

 

ほらーっ!

 

あ。鳥さんでした。

 

青空!とまではいきませんでしたが、お空にきれいなすじ模様が見えました!

 

お友だちとは「またねー!」とご挨拶。いつかまた会えるといいね!

7月はサマーキャンプを開催します!ぬいぐるみだけが参加できる楽しいお泊まりイベントです。ぜひみなさんのぬいぐるみにも旅をさせてみてくださいね!(どきどき&ワクワク楽しいですよ!)

 

***

NPO法人日本ぬいぐるみ協会では、一般の方や、何らかの理由で旅のできない方に、ぬいぐるみの旅をご案内しています。

これからの季節にぴったりのツアーをご紹介!

 

こちらのツアーでは、福岡のかえる寺と言われているお寺の他に、七夕神社にもお参りに行きますよ!

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム