[ぬいぐるみの旅]パンちゃんの青森の旅 ~睡蓮沼・蔦温泉・銚子大滝~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

蓮沼池にやってきたショウナンパンドラさん。あああ。雪に埋もれてますね。
ここまでやってくるのに
 
どうみても冬のツアーのような道を進み
 
どこまで行っても雪原・・・。パンちゃん。かけっこしたいよね。
そうして到着した「睡蓮沼」。もちろん。
 
あっちも。
 
こっちも雪!
この写真、拝見したときに、パンちゃんの後ろにある「蓮沼池」という立て看板。沼の中に建てられているものなんだ・・・と思って拝見していたのですが、ホストファミリー「りえさん」から届いたメモによると「パンちゃんがいるのは四阿(東屋)の屋根のてっぺん。あたりは雪で全て埋まっていました」とあったんです。
 
えー。りえさんたら、何言ってるんですかぁ!と思ったのですが。調べてみると、あの看板は、たしかに、人が歩いて沼のほとりまで行ける部分に立てられていますし、沼の手前に東屋があるみたいなんです。
グーグルマップのスクリーンキャプチャがこちら。
 
パンちゃん。そこまでは、どうやって進んでいったんでしょうか・・・。
 
▼睡蓮沼(ZEKKEI Japan)
 
雪の壁の道を進んでいきまーす!
 
確かにこれだけ雪が残っているのなら、東屋が埋もれていてもおかしくないですねぇ。
 
こちらは???
 
ええとね。
 
蔦温泉。立ち寄って疲れを取っていきまーす!
 
みなさん。パンちゃんがどこに写っているか分かりますか?
 
こちらは平安時代からの温泉だそうです。すごいなぁ・・・。
 
パンちゃんが眺めているのは・・・。
 
 
銚子大滝。
 

▼銚子大滝(ニッポン旅マガジン)

 
雪解けの水よねぇ。つめたそう!
 
りえさーん!わたしのこと、落とさないように、しっかり持ってくださいねー!
 
パンちゃん!暴れると落ちちゃうよーっ!!!
パンちゃんの青森旅、まだまだ続きます!

 

***
 
協会主催ツアーは、5月末まで「お花探しツアー」です。まだまだこれから楽しめるお花を探しますよ!ぜひご参加ください!
 

 

***

 
NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。
ぬいぐるみに極上のおもてなしを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届けします。
こちらのHPから、お好きなツアーを選んでお申込みください。