[ぬいぐるみの旅]たいへい君。瑞風に乗る!~カクテルや本格フレンチディナーをいただいたよ!♪~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

お客さま。こちらがご注文の「瑞風」でございます。

 

ん?

テディベアのたいへい君。トワイライトエクスプレス瑞風に乗車中だと思うのだけれど・・・。

 

そうなんだよ。

ここは。車内にあるバー。かっこいい女性バーテンダーさんがお付き合いしてくれたんだよ。

 

スヌーピーさんは、足湯のショックが大きかったのか?お部屋で休憩。

ぼくひとりで来ちゃった。

(たいへい君。この旅が始まってから、大人な飲み物をいーっぱいいただいていますね。ははは)

 

おねえさん!かっこいーっ!

 

たいへい君が頼んだのは、オリジナルカクテル!その名も「瑞風」。瑞風グリーンが綺麗な美味しいカクテルだったそうです。

 

この日のディナーは本格フレンチコースだそう。

厨房をちょっとのぞかせていただこう!

 

うわぁ。お皿に絵が描かれているみたいだよーっ!

 

車内で調理されてお食事いただけるんだねーっ!

 

たいへい君。待ちきれない様子。(うふふ)

 

さて。いったんお部屋に戻って。

 

ラウンジでは、バイオリンとビオラの演奏会が開かれていたよ!

 

あら。「スヌーピーさん」と「たいへい君」。蝶ネクタイでおしゃれしている!

二人がおしゃれした理由とは・・・。

 

なんと。ラウンジのパブタイムとディナーはセミフォーマルでという、ドレスコードがあるんだそうです。
男性はネクタイとジャケット着用が必要とのこと。
 

「こちらのお二人は、毛皮を着ていらっしゃいますね。」と、いうことでOKいただいたんだそう。でも、ホストファミリーさんが、二人に蝶ネクタイを用意してくれたんだそうです!
二人とも!蝶ネクタイでドレスアップ!カッコいい~。

 

(たいへい君の蝶ネクタイ。お土産に持たせてくださったそう。たいへい君。旅の思い出が増えたねー!)

 

さ!たいへい君が楽しみにしていたディナーですよーっ!

お料理の一部を紹介するね。と届いた写真です。

(んー。察するに。写真がないものは、すでに「たいへい君」のおなかの中だったのかしら。うふふ)

 

こちらのお料理のタイトルは「地球」

白い泡状のものが地球なのかなぁ。

 

メインはお肉!

もちろん。飲み物はワインの赤!

 

さとぴんっさんからのメッセージには。ひとこと。

「おいしいぃ~!!!」

と。

 

ううう。うらやましすぎますっ!

 

ううう・・・。くるしい・・・。食べすぎた・・・。と。たいへい君は(ほんと?)、うめき声をあげながら。お部屋に戻ると。

なんと。ソファーだったお部屋がベッド仕様に。

 

いろんなことがいーっぱいあった一日だったね。

 

むにゃむにゃ。

足湯。こわい・・・。

 

えっ?(うふふ)

 

ホストファミリーの「さとぴんっ!さん」。スヌーピーさん&たいへい君。お疲れさまでした。

まだまだ旅は始まったばかりですよーっ!!!

 

 

追記:スヌーピーさん&たいへい君の蝶ネクタイ姿、列車のクルーのみなさんだけでなく、ほかの乗客の方からもお褒めの言葉をいただいたそうです。ありがとうございます。(ぺこり)

なんだか、ぬいぐるみのおふたり。アイドルのように、みなさんにかわいがっていただいたそうです。

旅をご一緒させていただいたみなさん、突然、不思議な「ぬいぐるみの旅」を目にされたと思います。

快く受け入れてくださり、ありがとうございました。(ぺこり&感謝)

 

▼あなたのぬいぐるみにも旅をさせてみよう!

http://www.choco2.net