コケロミン体験講座開催しました♪(2017.08) | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

夏休みのとある一日。

アトリエで、カエルのパペット楽器「コケロミン」体験講座を開催しました♪

 

講師はハム子さん!ケロミンさんたちを上手にお歌を歌わせるだけでなくって、ご自身のお歌やお話もとーっても楽しい方!

コケロミン講座はいつも笑い声にあふれています!

 

今回は1.5時間、参加してくださった方は、他の楽器を演奏される方でしたので、ケロミンの多芸をたくさん教えていただく盛りだくさんな講座となりました!

 

「ドーレーミー!」

「ケロ!ケロ!ケロッ!」

 

と歌うだけでなくて、いろんな音や音階を奏でることができるすごい楽器なことにみんなでびっくりしました!

 

本日の参加者さんのかわいい演奏動画をぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

楽しい講座が終わったとたんに、横浜は雷と大雨!

 

雨があがるまでみんなで楽しいティータイム。

カエルさんなのに?なんておしゃべりしながら、雨が過ぎるのを待ちました。

 

 

 

ハム子さんは「よみうりカルチャー川口」でもコケロミンを教えていらっしゃいます

10月21日からの新しい講座が開講になるそうで、受講者さん募集開始になったそうです!

1日体験受講もさせてくださるそうです。コケロミンに触れてみたい方、参加されてはいかがでしょうか?

かわいくて、きっととりこになってしまうと思いますよ!

 

▼詳細・お申込みはよみうりカルチャーさんのHPへ

http://www.ync.ne.jp/kawaguchi/kouza/201710-09992220.htm