お仕事しているぬいぐるみに会ってきたよ!(葉山町 明照幼稚園) | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

チョコ&ビルとお仲間のぬいぐるみたちと一緒に

葉山町にある明照幼稚園へ行ってきました。

 

ここには、チョコ&ビルにそっくりの(!?)メイちゃん、ショウ君というぬいぐるみがいて、毎日小さな子供たちと一緒にお勉強したりお歌を歌ったり工作をしたり、大根畑に行ったりお芋を掘ったり!(紹介しきれない!)毎日元気に過ごしています。

 

メイちゃん、ショウ君は今、どうしているかな!?小さなお友だちとは仲良くしているのかな?とみんなで様子を見せてもらってきました!

 

こんにちはーっ!

ずーっと続いていた雨も魔法のようにやみました!

 

冒険プロジェクトのココロ君も一緒です。

夏休みだから・・・。だぁれもいないんじゃないのぉ???

 

こんにちはー!

いらっしゃーい!

後ろにいるのが、メイちゃんと、ショウ君。幼稚園の制服を着ています!

 

チョコ&ビル、それから、ミニサイズのチョコ&ビルと一緒に!

みんなで写真撮るのは、初めてかもしれません!

おんなじお顔が並んでいますね!

 

 

一緒に行ったのは

ピクルスさん、茶色のくまちゃん(lapisさん作)、ココロ君、ロナウド君(きゆら工房さん作)、それからみるく君です。

 

ミニチョコ「夏休みだけれど・・・。幼稚園のお友だち、みんないるのぉ?」

ショウ君「みんな、今日のパーティのことを知らないのかな!?」

 

えー!?パーティ???

 

そう!この日は、8月生まれのお友だちのお誕生日会なんだそう!

うわー!!!いーっぱいのお友だちにきっと会えるね!

 

小さなお友だち!いーっぱいだよ!

 

明照幼稚園に通っているみなさんは「めいしょうっ子」と呼ばれていて、みなさん、おきゃくさまにきちんとご挨拶ができたり、先生のお話を静かに聞けたり、お歌が上手に歌えたりと、びっくりしちゃう子供たちばかりなの!

 

チョコ&ビルもいい子にしていないと、みんなに負けちゃうぞー!

 

あれ。ぬいぐるみのみんなはどこへ???

 

みんなよく来てくださいました!と声をかけていただいて

なんと、一番前のピアノの上に座らせていただいて、お誕生会に参加させていただくことに!

 

お誕生月のみんなと、家族のみなさんもいらしたよ!お誕生会始まるよ!

 

お誕生月のお友だちは王冠をかぶって、王様!お姫様みたい!

みんな大きくなったら何になりたいのか、お話してくれたよーっ!

 

 

 

みんなでお歌を歌ったり、手遊びをしたり、先生方が

「ちっちゃなトカげのパンツ、○○先生がはくと怪獣になっちゃうよーっ!」と楽しい出し物を披露されていたよ!お友だち、みんな楽しそう!

 

おめでとうの大きなパンツも!!!

 

とっても楽しいお誕生会でした!

 

チョコ&ビルたちにと手を振ってご挨拶してくれたちっちゃなお友だち!

また会おうね!約束ねー!

 

園長先生がチョコ&ビル、ココロ君を抱っこしてくださいました!

 

かわいいかわいいと話かけてくださり、ぬいぐるみのみんなは、「えっへん!」なお顔になっています!園長先生、先生方、幼稚園に通うみなさん、どうもありがとうございました!

 

▼葉山町 明照幼稚園

http://www.hayama-meisho.com/