6/9(日)【受付中】千葉県妊活・不妊おしゃべり会~千葉Cafe~ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちはクローバー
Fine公認 不妊ピア・カウンセラーの渡邉です

 

千葉県では、通話相談と面接相談を

毎月オンラインで行っていますが

年に2回、グループでのおしゃべり会も開催していますウインク

 

過去のおしゃべり会では、参加者のみなさまから

「安心して気持ちを話せた」

「説明しなくても話をわかってくれて嬉しかった」

「みんな同じような悩みを抱えているんだ、
 私だけじゃないんだと分かった」

などのご感想をいただきました

 

不妊・不育の悩みはとてもデリケートですから話づらいし

勇気を出して話しても

「わかってもらえない」

「さらりと流されてしまう」

などなどの寂しい経験から

「やっぱり誰にも話せない話なんだ」

と心の中でモヤモヤを溜めてしまいますよねショボーン

 

でも、同じような経験をしている仲間となら

「話してみようかな~」と思いませんか?
 

 

 下記の通り、
妊活・不妊おしゃべり会~千葉Café~
をオンライン(zoom)開催しますので、是非お気軽にご参加ください!
 

日時:6月9日(日) 10:00~11:30
テーマ:「妊活について」
参加費:無料

対象者:千葉県在住の方
    おひとり(女性・男性)でも

    カップルでもご参加いただけます。
 

不妊を経験した
Fine公認不妊ピア・カウンセラーがファシリテーター(進行役)を
務めますので、安心してご参加くださいおねがい

 

日頃話せない不妊の話をみんなと一緒に話したいと思っている方、

ぜひこの機会にご参加くださいね。

無理にお話しなくても、聞いているだけでも大丈夫です。

 

温かいお飲み物を飲みながらなど、リラックスしてお気軽にご参加ください。

お待ちしております

 

お申し込みは下記より受付しています。

こちら

 

※詳細は、千葉県不妊・不育専門相談センターでご確認ください

https://www.pref.chiba.lg.jp/jika/soudan/funin.html

 

***********************************

 

<不妊ピア・カウンセラーとお話ししてみませんか>

●不妊ピア・カウンセラーによるカウンセリングなど

 https://counseling.fine-peer.com/

 

 

 

 

Fine公式Twitter / FineこころのサポートLINE

★Fineのメールマガジン配信中。
ぜひ、登録を♪イベントなどの情報をお届けします。

https://www.mag2.com/m/0000136889.html

 

instagram https://www.instagram.com/npofine/?hl=ja

 

NPO法人 Fine(ファイン) https://j-fine.jp/

<不妊ピア・カウンセラー養成講座>

不妊経験を当事者のサポートに役立てるために ・不妊経験を自身のお仕事に活かすために ・自身の不妊経験や気持ちを整理するために など、それぞれの想いを持った不妊ピア・カウンセラーは現在173名。