今日は不妊ピア・カウンセラー養成講座のスクーリング3 初日! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

皆さん、こんにちは。

Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座事務局です。

 

今日は第十八期 不妊ピア・カウンセラー養成講座 スクーリング3の

初日です。

 

このスクーリング3は、

養成講座における最後のスクーリングになりますが、

最も過酷、といえるかもしれません。

 

それというのも、スクーリング2のあとに出された課題、

「ロールプレイ逐語録」の検討を、

講師と受講生の全員で行なうからです。

 

1組ずつ音声を再生しながら、そして逐語録の文字を

眼で追いながら検討していくのです。

 

自分の発表まで心臓が激しくドキドキし、

終わっても同期生の発表を検討する。

さまざまな思いが交差する検討の時間は、

すごく有意義な時間であるとともに

逃げ出したいほどの緊張感に包まれる。

本当に過酷な時間です。

 

第十八期の受講生の皆さん、がんばってください。