おしゃべり会2/26(日)【受付中】埼玉県不妊症・不育症ピアサポートセンター「ふわり」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。

Fine公認不妊ピア・カウンセラーの太田です。

 

Fineが受託しました埼玉県の事業

埼玉県不妊症・不育症等ピアポートセンター「ふわり」の

ふわりおしゃべり会~ほっとピア埼玉~を

2月26日(日)14:00~15:30にzoomにて開催いたします。

 

今回のテーマは

不妊治療中の夫婦の温度差についてです。

 

カップル二人で取り組む妊活…なのに、ふたりの間で温度差や気持ちのズレを感じたり、戸惑ったことはありませんか?

 

‘‘子どもが欲しい‘‘と思って始めた妊活だけど、妊活の進め方や治療内容について、パートナーと考え方の違いがでてきたり、温度差を感じるようになったという方、結構いらっしゃるのではないかと思います。

そもそも‘‘子どもを持つこと‘‘への想いや気持ちにズレがあったりすると、なんとなく自分ひとりでがんばっているような気がして、孤独感や寂しさを感じてしまうし、段々と不安やイライラが募って、パートナーとの関係がギクシャクしてしまうなんてこともあるかもしれませんね。

 

私にとっても、妊活中の夫との温度差はとても大きな問題で「すごくつらいししんどい。でも、どうしたら良いんだろう…」

と常にモヤモヤした気持ちでいたように思います。

カップルがいつも同じ熱量で妊活に向かうというのは、実はとても難しいことだと思うし、解決方法もなかなか見つかりにくいですよね。

 

今回のおしゃべり会では、抱えている気持ちをみなさんでお話しながら、カップルでの妊活の取り組み方を一緒に考えてみたいと思います。お話することで少しだけ気持ちが軽くなったり、もしかしたら何かヒントが見つかるかもしれませんよ♪

 

参加対象は埼玉県在住の方、参加費は無料です。

男性・女性お一人、カップルでご参加いただけます。

また、安心してお話いただけるよう、不妊ピア・カウンセラーが見守りながら進行いたします。

 

詳細はこちらをご覧ください。

埼玉県不妊症・不育症等ピアサポートセンター「ふわり」 - 不妊ピア・カウンセリング (fine-peer.com)

 

どうぞお気軽にご参加くださいね。

 

埼玉県でオンライン通話相談を実施しています。

・月曜日19時~22時
・金曜日10時~13時
・日曜日10時~13時

アクセス先などは、こちらをご覧ください。