渋谷のラジオ「広がる 不妊 ピア・カウンセリング」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。Fineスタッフのたねさんです。ニコニコ


9月の渋谷のラジオは2022年9月20日(火)。

テーマは「不妊治療についての自治体の取り組み その2

~広がるピア・カウンセリング~」です。

Fine では、さまざまな自治体が主催する不妊・不育の

相談事業を担当しています。

今月は、その自治体主催の相談を受けている不妊ピア・カウンセラーと

Fineメンバーがお話をお届けしました。

 

 

相談を自治体がやっていることで、利用者には安心感があるようですね。

対象の地域の方は、ぜひ気軽にご相談くださいラブラブ

また、不妊ピア・カウンセラー養成講座についても

17年の歴史を振り返り、

苦労話や内輪話まで、盛りだくさんでした。

 

不妊ピア・カウンセラーの資格をとった後も、勉強会が開催され、

ずっと学びが続いているのは、すごいなーと思いました。

 

※右上が自治体主催の相談を受けている不妊ピア・カウンセラーの岡田

 

クローバー↓ 放送アーカイブはこちらからお聞きいただけます↓クローバー

 

 

【出演】
NPO法人Fine ファウンダー/理事 松本 亜樹子

NPO法人Fine 認定不妊ピア・カウンセラー 岡田 麻衣子
NPO法人Fine 認定不妊ピア・カウンセラー 松本 彩乃

 

次回の放送は、

2022年10月18日(火)です。

お楽しみに!

 

みなさまからのメッセージや質問はいつでも募集しています!

1 このアメブロのコメント欄に記入
2  メッセージフォームから送信
 スマホ/パソコン用 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=shibuyaradio
 携帯 https://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=shibuyaradio
いずれの方法でもOKです。
24時間受け付けておりますので、
ぜひお気軽に感想やご意見をお送りくださいね。

みなさまからのメッセージお待ちしております。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

★保険適用後の不妊治療に関するアンケート2022★

10月10日まで!

https://questant.jp/q/HBBYBCX7

多くの方の声を社会へ届けるために、ぜひご協力をお願いします!
回答者プレゼントあります♪(抽選50名)

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アーカイブで過去の放送を聞くことも出来ます。

PCからもスマホからもOK!

渋谷のラジオとは?

聞き方など詳しくはこちら↓

渋谷のラジオ渋谷社会部

毎月第3火曜日、午前9時~9時55分の約1時間、

「不妊」「妊活」についての情報をお届けします!

 

https://shiburadi.com/topics/1206
スマホやパソコンからインターネット上でお聴きいただけます。
渋谷のラジオの公式サイトのトップページ上にある「今すぐ聞く」ボタンをクリックしていただくとページが表示されますのでplayボタンをタップしてください。

また、渋谷のラジオ専用アプリでもお楽しみいただけます。