変化の日々の中、変わらないものを探してみる | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。

Fineメンバーのmamiです。

 

私たちのくらしが大きく変わったこの1年余り・・・。

「変わらないもの」を探してみました。

 

私が見つけた「変わらないもの」のひとつ、朝の日課をご紹介します。

それは「甘酒スムージー」を飲むことです。

 

作り方は簡単です。

 

・甘酒(米麴で作ったノンアルコールのもの)

・お好みの果物や野菜(バナナが入るとあとは何でもおいしい気がします)

・ヨーグルト

・無調整豆乳

・きなこなどを加えてもよし

 

材料をミキサーやブレンダーで攪拌して出来上がりです。

分量はお好みです。

 

甘酒は飲む点滴と聞いて「体によさそう」と始めてみたのですが、

お友だちの中には甘酒習慣で「便秘が治って白髪が減った」と言っている人もいました。

 

三日坊主でなかなか長続きしない私ですが、この日課だけは4年以上続いています。

ポイントは無理なく続けられるお手軽さとおいしさですね。

毎朝これを飲むと、やってきた朝に感謝し、変わらないものに安心感を得られている気がします。

 


 

<Fineからのお知らせ>
●教えて!開示してほしい病院情報のアンケート2021
  https://questant.jp/q/7NP1WMVH
アンケート所要時間は5分程度、締切り6/30(水)