渋谷のラジオ4月 「2人目、どうする?」~2人目の壁~ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは!
Fineメンバーのみゆぺんです Ã£ÂƒÂšÃ£ÂƒÂ³Ã£Â‚®ãƒ³

 

渋谷のラジオとは?
聞き方等詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

 

3月の放送は17日(火)

ゲストはマンガ家/イラストレーターの小林 裕美子さん

「2人目、どうする?」

をテーマにお送りしました。

 

不妊当事者である小林さん、2度目の出演です。

その後、Fineの「PASサポーター制度」の説明マンガである、

「にっぽん妊活応援団」物語

可愛いイラストで描き下ろししていただきました。

http://npofine.net/?page_id=822

 

新しい著書の「2人目、どうする?」 は、

2人目不妊についてのコミックエッセイ。

小林さんの経験のみならず、

周りのママ友に聞いたホンネや、

「2人目問題」の現在が分かる各種統計データなど盛りだくさんの内容!

マンガで読みやすいですよ。

 

2人目、どうする? 2人目、どうする?
1,540円
Amazon

 

ラジオでは、小林さんの子育てや治療についてのお話をうかがいました。

「もうひとり子どもが欲しい・・・でも」

子育てママに立ちはだかる「2人目の壁」とは?

詳しい事はぜひアーカイブでお聞き下さい。

https://note.com/shiburadi/n/nc6e002b412fc

 

番組に対するメッセージ、いつも本当にありがとうございます。
これからもご感想をどんどんお寄せ下さいね。

質問もお待ちしています。

スマホ/パソコンはこちらから / 携帯はこちらから

 

 

次回の放送は、
 2020年4月21日(火)です。
お楽しみに!

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

Fineでは東京だけではなく、
全国各地でさまざまなイベントを主催しています。
http://j-fine.jp/activity/event/index.html