子どもが授からなかったから、そんな風に思うのかなぁ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

桜の話題が取り上げられてますね。

お花見団子に、桜餅。ヨモギたっぷりの草餅。

どれも大好きですドキドキ

 

歩きながら、ふと足元を見ると、草が元気に育っていることに気がつきました。

「庭の草取り、しないと!」と思いながら、軍手をはめて作業しました。

 

時期によって生える草が違うんですよね。

生えてきても、そこが密集していると、ほかのどの草よりも早く成長して

花を咲かせたりするものもいる。

そういうのは目立つので、私に抜かれてしまうのですが^^;。

 

草だけではなく、野菜の種が芽を出す時も、同じように

我先にと少しでも日光を浴びようと成長するものもいます。

そんな様子を見るたびに、ちょっぴり気持ちが沈んでしまいます。

 

「私の受精卵も元気に成長してくれれば良かったのに」

 

子どもを授かっていたら、そんな風に思わなかったのかなぁ。

草取りしたり、野菜を間引く時、いつもそのことが頭をよぎります。

 

きっと、いつまでもその思いは持ち続けるんだと思います。

そんな自分を否定しないようにすれば、私らしくいられるかなと思っています。

 

 

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

星Fineのメールマガジン配信中キラキラ

http://j-fine.jp/top/melma.htm
ぜひ、登録をルンルンイベントなどの情報をお届けします。