お子さんは?にドキドキしちゃう | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは(^▽^)/ Fineメンバーたまこです♪

 

不妊治療を経て、現在、夫婦二人の生活をしています。

 

最近、職場環境が変わり、はじめましての人と会うことが多い

夫から聞いた話です。

 

初対面の人に必ずといっていいほど聞かれることがあるそうです。

それは

「お子さんは何歳?何年生?」

 

えっ!!

 

男性も結婚していると聞かれるんだ

 

聞かれてどう感じる?と質問したら

特に何も感じないとの返事でした。

 

それは、本心なのか

私に気を使ってなのか

わかりませんが

 

世間一般の普通という

無言のプレッシャー

ちょっと人と違う

疎外感

 

何なんでしょうね

このモヤモヤ

 

そんなことを感じていたら

 

妊活・不妊治療の体験談を聞いたり

おしゃべりしてみませんか?

10月6日(日)東京・神田

 

~当事者団体がおくる、みんなの妊活体験談&大・おしゃべり大会~
「体験談発表」「おしゃべり会」「不妊スペシャリスト相談コーナー」

 

 


http://j-fine.jp/matsuri/2019/matsuri.html

https://peatix.com/event/961978/view?k=3bc395073f7742f87d30d1d917711c70cd339e70

 

私も会場でお待ちしています♡