「○○の秋」と言えば | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

このたびの自然災害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

みなさん、こんにちは。

Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座事務局のKです。

 

先日お友達とおしゃべりしていて

「ねぇ、もう9月だよ。今年も終わりが見えてきたよ」と言われて

「ほ~、そう感じるんだ~」と思いました。

 

「9月」と聞いて、みなさんはどんなことを思い浮かべますか?

 

私は「新米」かな。

長年お米を作っていた親戚が、体力上の理由でお米作りを辞めました。

毎年9月に新米を届けてくれました。

なので今年からは知らない人が作ったお米を食べることになります。

 

店頭に「新物」という言葉で、サツマイモなどが並ぶようになりましたね。

暑さが和らいでくると顔を出すのは「食欲の秋」でしょうか?

 

秋の夜長と言えば、「読書の秋」とか「勉強の秋」とかの言葉もありますね。

資格試験を受けられる方もいらっしゃることでしょう。

 

来たる9月28日(土)~29日(日)に、

Fine不妊ピア・カウンセラー養成講座 スクーリング2を行ないます。

 

スクーリングは全部で3回行ないますが、内容がどんどん高度になっていきます。

そのため受講生たちは、一生懸命勉強に取り組んでいることでしょう。

 

明るい笑顔で受講生のみなさんをお迎えできるよう、

事務局メンバーも準備をがんばります。

 

キラキラFine 主催のイベント情報はこちらキラキラ

【Fine祭り 2019】

詳しくは👉
http://j-fine.jp/matsuri/2019/matsuri.html

ピーティックスでお申し込みをしたチケットは、スマートフォンアプリに表示されます。
https://peatix.com/event/961978/view?k=3bc395073f7742f87d30d1d917711c70cd339e70

 

 

【トパーズ】※グループカウンセリング

宝石ブルー2019年9月22日(日) 
癒しのヨガ & 教えて!あなたの妊活ストレス軽減法

宝石ブルー2019年10月25日(金) 

妊活アロマ&クレイミニ講座+茶話会

~こころとからだの深呼吸~

詳細・お申込はこちらをクリック

 

 

他にも面接カウンセリング、電話相談なども行っています。

http://j-fine.jp/activity/counseling/index.html