「ねぇ、不妊や妊活のイベントに行ってみない?」 | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさん、こんにちは。

Fineメンバーのどらちゃんです。

 

お盆休みが終わりましたね。

私はお墓参りや親戚への挨拶回り、帰省した友人と会ったりして過ごしました。

 

先日、義母の通院付き添い後に入ったランチのお店の出来事です。

 

案内された席の近くに、屋外での作業従事者の男性グループがいました。

食後のドリンクを飲んでいるタイミングでした。

そこから聞こえてきたのは「お前んトコ、子ども、いくつになった?」という会話。

まぁ、そういうもんだよね~と思いながら、注文した品を待っていました。

 

しばらくすると、そのグループから「○○んトコ、不妊治療がんばってるんだってな」とか、

「オレ、自分の精子、調べてほしいわ」とか、「不妊治療で早く子どもができるといいな」とかの

会話が聞こえてきました。

 

食後のドリンクを飲み終わっても不妊治療の話題をしているアラサー男性グループ。

不妊や不妊治療をしていることが、その人たちの間では特別なことではないんだなと

感じました。

 

その光景は、まるでFineが行なっているおしゃべり会の”男性グループ”みたいに思えるほど。

不妊や妊活のイベントにカップルで参加されるかたが増えているのも納得できます。

 

「ねぇ、10月6日(日)、『Fine祭り2019』に行ってみない?」

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

★不妊治療経験に関するアンケートAmazonギフト券500円分★

 ご協力よろしくお願いします

 http://j-fine.jp/activity/enquate/keiken.html

 

★『Fine祭り2019 聴きたい!みんなの妊活』東京★

 

~当事者団体がおくる、みんなの妊活体験談&大・おしゃべり大会~
「体験談発表」「おしゃべり会」「不妊スペシャリスト相談コーナー」
http://j-fine.jp/matsuri/2019/matsuri.html

https://peatix.com/event/961978/view?k=3bc395073f7742f87d30d1d917711c70cd339e70