「知らないことが問題」と専門家: 不妊治療 会社に迷惑か | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、Fineメンバーこうちゃんです。

 

まだまだ寒さが続きますが、沖縄では桜が咲き始めたとの事。

ちなみに沖縄の桜は本州の品種と違い、梅のような花を咲かせるのが特徴です。

春が待ち遠しいですね。

 

今回はアスキーサイトに掲載されました記事

「知らないことが問題」
についてご案内させていただきます。

不妊治療を受けるための制度はあっても自分が対象となるのか?

不妊治療を理由に退職する場合も上司には本当のことが言えずに辞めてしまった。

不妊治療を卒業し、再就職するにあたって空白期間をどう相手に伝えるか?

お互いに「知らない事」が負の連鎖を引き起こすことになってしまっているのです。

伝えるにはどうすれば良いのだろう?

制度についてどこに尋ねればよいのだろう?

知る事、伝えるという考えがもっと広まり、お互いの理解が少しずつ深まっていくと良いですね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

「不妊治療のお金のアンケート」

よろしければ、ぜひ拡散していただけたら有難いです。

<アンケートはこちら↓↓↓>

あなたの声をぜひ聞かせて下さい。抽選でプレゼントも当たります!