夏こそ日常からの脱出!7月17日渋谷のラジオ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!
FineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

 

渋谷のラジオ

7月の放送は17日(火)でした。

渋谷のラジオ聞き方等
詳しくはこちら→http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

電話で出演のゲストは、

Fine カウンセリング・スーパーバイザー 小倉智子先生でした。

テーマは「夏休みと不妊治療」

夏休みになると、街に子どもの姿が増えてしまって・・・

そんな憂鬱なあなたにお送りしました。

毎日いろいろありますが、

せっかくの夏だもの、夏の冒険をしましょう。

日常からの脱出!

小倉先生から元気の出ることばをたくさんいただきました。

聞くだけで元気になれる!

今回の放送のアーカイブはここから聞く事が出来ます

https://note.mu/shiburadi/n/nafc79697c741

 

そしてFineは「東京都チャイルドプランサポート事業 に協力することとなりました。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/01/03.html

第一弾の「不妊治療と仕事の両立セミナー」は修了してしまいましたが、

これからも続々と企業向けの企画があります。

東京都内企業の経営者、人事労務担当者等のみなさま、

よろしければぜひご参加下さい。

 

次回の放送は、

 2018年8月21日(火)です。

お楽しみに!

放送前に打ち合わせ中

 

余談ですが・・・

この日、スタジオの前に女性が数名来ていました。

Fineにもとうとう追っかけが?と思ったら、

この日の午後にスタジオ出演するタレントのファンの方でした。

放送中にも続々と到着して増えていきます!

待ってる間に放送を聞いていて、

「東京都女性活躍推進大賞受賞」を告げたときには、

拍手してくださって嬉しかったです。

帰りに「暑いけど熱中症にならないように気をつけてね」と声をかけました。

午後の放送のために朝早くから場所取りをしていて、

好き!のパワーってすごいなぁと感心しました。

 

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

 

◆Fine活動カレンダー
イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi

◆「不妊患者の経済的負担等の軽減のための署名活動」ご協力のお願い。
http://j-fine.jp/activity/act/shomei.html