妊活とお金の関係・・・ 7/18 渋谷のラジオ | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは!FineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

 

7/18の渋谷のラジオ「渋谷社会部」は、

ファイナンシャルプランナー山口京子さんをお迎えしてお送りしました。

さすがフリーアナウンサー、

明るく楽しいお話であっという間に時間が過ぎていきました!

山口京子さんとFineメンバー

 

「お金の話」いろいろ! ためになります!!

その中で出てきた、

人にたずねる時には「ご結婚は?」「お子様は?」ではなく、

「ご家族は?」と聞きましょう。

というお話には同意です。

そういう人が増えますように。

「お子様は?」と聞かれて傷つく人は結構多いのですよ!

 

聞くだけでちょっとお金に詳しくなれる?今回の放送のアーカイブです。

https://note.mu/shiburadi/n/na079c15c6ed0

 

山口さんのHPもチェックしてみて下さいね。

http://kyoko-yamaguchi.com/

 

(一番左はディレクターの就職活動中女子大生まりえちゃん)

 

8月のゲストは、

「スマホでできる、精子セルフチェック」

https://goo.gl/jCDZQ

株式会社リクルートライフスタイル「seem」の開発担当の

入澤 諒さんです。

どんなお話が飛び出すでしょうか?

お楽しみに。

 

渋谷のラジオ FineHP→ http://j-fine.jp/activity/media/shibuyaradio.php

やしの木やしの木やしの木波やしの木やしの木やしの木波やしの木やしの木やしの木波やしの木やしの木やしの木

 

◆「仕事と不妊治療の両立に関するアンケート Part 2」実施中!
  仕事をしながら不妊治療をした経験がある方や、
  これから両立を考えていらっしゃるみなさん、ぜひご協力をお願いします。
  https://questant.jp/q/Fine2017 

 ※抽選でステキなプレゼントが当たります。

 

◆Fine活動カレンダー
 イベント・カウンセリング等の情報はこちらからご確認ください。 
http://j-fine.jp/cgi-bin/annecho/annecho.cgi