【札幌】おしゃべり会開催しました | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは☆
Fine札幌支部のむらさきです。

3月に入り、札幌市内の道路の雪はだいぶ融けてきましたが
まだまだ寒い日が続いています。
風邪などひいていませんか?

さて、3月12日(土)外は雪がちらつく中
札幌市中心部のカフェにて「おしゃべり会」を開催しました!


それぞれドリンクをオーダーして、まずは自己紹介。

今回は「治療への迷い」というテーマのおしゃべり会でしした。

「初めてする治療は不安、みんなどうしてますか?」
という治療に関することから、周囲との人間関係まで
それぞれ状況は違っても
共感できることがたくさんあったり、
新しい発見や気づきがあったり。

スタッフそれぞれの経験もお話させていただきました。
みんなでたくさん、じっくりと
親密な雰囲気となりました(*^_^*)

参加者の皆さんから
「普段こういう話をできる人が周りにいないので、おしゃべりできてスッキリ」
「これからの参考になりました」
「今日は勇気を出して参加して良かった」
という感想を頂きました♪

スタッフもその言葉を聞けてとても嬉しく思いました。

今回は私が育てた子宝草のお土産も
みなさんにお渡しさせて頂きました☆


まだまだたくさんありますので、
次回開催の時にでもまた持っていきたいと思います♪


今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今後もおしゃべり会を開催していきますので、
今回参加できなかった方も、以前参加されたことがある方も、
ぜひまたホームページやスタッフブログをチェックしてくださいね♪


お会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Fineの活動を紹介!
全国、さまざまな所にうかがっています。
http://j-fine.jp/activity/article/


Fine認定不妊ピア・カウンセラーは、全国で活躍中!

「不妊ピア・カウンセラー養成講座」第12期は
3月1日から、1年間コースの募集がスタート! 

詳細はこちらからどうぞ♪
NPO法人Fine主催 不妊ピア・カウンセラー養成講座 

自らの不妊体験を見つめ直し、今後に生かしたい方
にもおすすめです。