悲しくなんてないのに.. | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは~♪
Fineメンバーのびびんちょです。

先日の趣味の集まりでのことです。

出産でお休みしていたメンバーの方が、お子さんを連れて来てました。

年末に生まれたそうです。

ぱっちりしたお目目が利発そうな赤ちゃん。

彼女が書類を書いている間、なぜか私が赤ちゃんをだっこ...

ドキドキしたけど、悲しくなかった。

胸が痛くなるかと思ったけど、ほんわかした。

でも、解散して一人で電車に乗っている時に、涙がほろほろ出てきた。

けっして悲しみの涙じゃない。喜びの涙でもない。

心は何にも感じてないのに、なぜ私は涙を流しているのだろう。

それすら、理解できない。自分で自分が理解できない、不思議な時でした。


*************************

【残席わずか!】 不妊ピア・カウンセラー養成講座
「ライセンス取得短期集中1年コース」 募集中


1年の受講でライセンスが取得できるお得なコースは、残席わずかです
期限内でも、定員になり次第締め切りになりますので、お申し込みはお早めに
詳細はこちら↓
http://j-fine.jp/e-pia/course2015.html