妊活おしゃべり会開催しました! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

みなさんこんにちは
長野支部のレラです

5月20日長野市内でおしゃべり会を開催させていただきました。

参加者の方からこんな感想を紹介させていただきます。

【はじめて参加】
・他の方の体験や不妊に関する気持ちなどが聞けて勉強になりました
・他にも妊活頑張っている人がいることを知り元気づけられました
・誰にも相談できない話しをすることができて気持ちが少し晴れました。また参加してみたいと思います。
・情報交換や日ごろの思いを話すことができ、参加して良かったです

【複数回参加】
・長野だったので参加しやすかったです
・色々話せてお話しが聞けて良かったです
・長野での会に初めて参加させていただき、同じ思いをしている方々のお話しが聞けて良かったです
・時間が足りないくらいでした。当事者同士にしかわからない悩みを話せてよかったです
 






御開帳中の開催ということもあって、たくさんの方が参加してくれました。
昨年参加してくれた中信地域(松本エリア)の方々も加わり、
とても賑やかな雰囲気でスタート!
おしゃべり会が始まると、普段は話せなかった不妊のことが
蛇口をゆっくりひねるように出てきます。
治療のこと、仕事のこと、ご主人や家族・友人との関係、病院の情報交換など、
当事者だからこそ話せる話題につきません。

2013年に長野市で初めて開催してから5回目(長野開催は3回目)となりました。

一人で悩まずに上手に気分転換や発散をしてもらいたい

そして、頑張ってる自分を褒めてあげてほしい。ご主人もね

そんな想いで開催しています。
そして、参加して良かったと笑顔で帰られるみなさんに、毎回パワーを頂いています。
こんなにたくさんの方に来ていただけたのは御開帳パワーかな~?
参加者の皆さん同士、ご縁がつながりますように。

次回おしゃべり会は準備中です。
お知らせはFineサイトやブログに掲載されます。

長野支部イベント

メルマガ登録していただくと、お知らせが届きます

メルマガ登録


☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆
残席わずか 東尾理子さんも受講された
不妊ピア・カウンセラー養成講座(eラーニング)
ライセンス取得短期集中1年コース」 募集中  
定員になり次第締め切り
お申し込みはお早めに
詳細はこちら↓
http://j-fine.jp/e-pia/course2015.html
☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:☆