東京で新春懇親会開催! | NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログ

NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~スタッフブログです。
スタッフは、全員が『不妊体験者』です。

こんにちは、FineメンバーのみゆぺんですSuicaペンギン

1月17日に東京で「Fine新春懇親会」が行われました。
例年だと12月に「年末懇親会」として行われていたのですが、
「Fine祭り」が12月にあったので、1月に開催となりました。

当日は「大寒」さむい…
青空が広がる冬晴れの寒い日でした。
和風バイキングのレストランで個室をご用意しました。
 新春懇親会の席みなさんが料理を取りに行っている時に

料理を取り終わって、食事をしつつおしゃべりがスタート

最初は緊張気味でしたが、
美味しいものを食べつつ、気持ちもほぐれてきました。

新春懇親会お料理ちょっとずついろいろ


おしゃべりの途中で突然カランカランベルと鐘が鳴ります。
本日の限定メニューの登場です
わーい

スペシャルメニュー個数限定スペシャルメニュー「トロ豚丼」

途中でトランプを使って席替えもして、
いろいろな人とのおしゃべりに花が咲きました花

新春懇親会デザート別腹デザートもたっぷりと!

病院や治療方法の情報交換、
気分転換のやりかた、回りの人達との付き合い方等々、
話は尽きませんでした。

花参加者の方の感想をご紹介します花

ビュッフェ形式なので、好きな物を好きなときに食べられてよかったです。
  また、まわりのお客さんを気にせず
会話ができたので、
  個室をとっていただいてよかったです。

野菜中心で味、サービスともに満足できるものでよかったと思います。

治療歴が長い人、治療を初めたばかりの人、
  これからステップアップする予定の人、お休み中の人など、
  いろんな状況の人のお話が聞けて良かったです。

いろんな方の現状や気持ちなどを聞くことができ、とても有意義なものでした。

参加してみて、おしえていただいたことや、
  こうして頑張っている方々の存在をしることができ、
  とても勇気づけられました。
  本当に参加してよかったです

同じような境遇の方々と、ざっくばらんにお話でき
  自分一人じゃないんだと、随分励まされました。

この会で、似たような体験をした方のお話、気持ちのコントロールの仕方などなど・・・
  聞いたり話したりすることで、気持ちが整理 されて心が軽くなりました。
  これで問題が解決したわけではないけれど、一つ心の拠り所ができた気がします。

Fineはこれからも、全国で様々なイベントを開催する予定です。
あなたの街でもお会いできるかもしれません。
今後の主催イベントについてはこちらでチェック!
http://j-fine.jp/activity/event/index.html

参加して下さったみなさま、ありがとうございました二コ
次回開催時にも、多くのみなさまにお会いできることを楽しみにしておりますWハート

                    

「いつかは」、「今すぐ」こどもが欲しいあなたへ
2月22日(日)横浜市さまとFineの共催で妊活セミナーを開催します
詳しくは、こちら↓
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/katei/funin/20150105113327.html

eラーニングによる「不妊ピア・カウンセラー養成講座」開講中!

不妊当事者の心のサポートをめざして、心理的知識と技術を学ぶ講座です。
http://j-fine.jp/e-pia/

東尾理子さんも不妊ピア・カウンセラー養成講座受講中
http://ameblo.jp/npofine/entry-11826483852.html