ミャンマーにも温泉が | アジアクラフトリンク

アジアクラフトリンク

物作りを通してミャンマーの人々の自立を支援し、世界のオンリーワン作りに参加できる喜びがあります。

ミャンマー、シャン州のチャイントンという町の南
パラウン族の住むパウッ村から車で10分ほどのところに天然の温泉があるそうです。

温泉は、水深の浅い川を越えて行った先にあるのですが、橋がないため
車で渡るのだそうです。
なので、雨季だと水量が多くて行けないこともあり、まさに秘湯 温泉

源泉からは硫黄のにおいがするお湯が沸き、もくもくと湯気が立ち込めていて、源泉の温度は約100℃、ほとんど熱湯なので加水して入ります。

温泉はほかの地域にも結構あるようです。
温泉卵もあると旅行社のHPにありました。


ところで・・・
この景色、葉祥明の画にありそうな風景だと思いませんか?
葉祥明
ここは新潟市の赤塚近辺です。
緑の苗が陽を浴び、風を受けて輝いていました。
車を停めて、写真を撮りたくなりました。
感動的な1シーンを、記憶だけじゃなく
映像で残したくなるカメラマンの気持ちになりました。

そして
私は岩室温泉 ホテル富士屋へ
内湯はちょっと熱めで、わたし好み、硫黄のにおいもわたし好みです。
富士屋1

露天風呂も温泉のにおいたっぷりでした。
貸し切り状態でじょんのび 癒し
富士屋2

実は今日はエステが目的
富士屋1階にあるエステ ”木火土金水”・・・もっかどこんすい と読みます。

せわしない日常の中でいつしか失われてしまった、豊かな交感の時間。
岩室の自然をモチーフに優美な温泉とトリートメントを組み合わせて編み上げた進化する癒しの美学です。
新潟の老舗エステサロン「トプカピ」直営店です。
温泉と自然、癒しをテーマにした独自メニューがお楽しみ頂けます。


というキャッチフレーズに引かれ
娘からチケットを渡され
90分コースを体験してきました。
こんな感じのお部屋でエステしてもらいました。
エステ

エステの前後にお風呂に入り放題が魅力的
平日がお薦めです。
身も心も軽くなった本日の私でした クローバー