アジアクラフトリンク

アジアクラフトリンク

物作りを通してミャンマーの人々の自立を支援し、世界のオンリーワン作りに参加できる喜びがあります。

私達は、地元新潟のクラフトの皆様との交流も大事にしています。

”光越窯”の羽田様の焼物と”新潟積み木の会”会員の皆様が制作された木工品や新潟デザイン専門学校の学生さんのデザインの作品を、私達Shopサイに専用コーナーを設置して紹介、販売しております。

 

登り窯で焼かれた工芸品はオリジナルデザインです

このカップは左手用の角度が付いています

もちろん通常の角度の右手用もあります

 

つまみ入れとビアカップ、そしてショットグラス

”家飲み”にぜひ、お使いください。

良い気分になれます

*******

こちらは”新潟積み木の会””の皆様の作品

ジグソーで綺麗に切り抜いた作品は手作りのぬくもりと

丁寧な仕上げの品格があります

 

”鯉のぼりと汽車” 手の込んだ作りです

 

木のペンダント、天然木の模様を生かし、かわいいデザインに

仕上げています。

 

木馬シーソーなどもあります

*********

 

こちらは新潟デザイン専門学校の学生さんのデザインを元に

ミャンマーの工房の方とのコラボで作った、箸置きです。

 

皆様お久しぶりです

コロナ対策で北方文化博物館が4月19日より休館にはいり

私たちのShopサイの店舗も休店しました。

落ち着いてきた本日より博物館様ともども当方も開店しました

Shopサイへ入り口、西門も1月ぶりに開門です

店の旗も5月の風に元気にはためいています

休店中、一部の展示をリニューアルしました。

清掃も終わり、静かに再開しました。

皆さんとの再会を楽しみにしています

日本の皆様

ミャンマー事業所駐在から現地のお知らせが届きました。

ご覧ください。

 

ミャンマーもコロナの影響を受けています。

最近では、徐々に回復してきていますが、今でも国際空港は閉鎖されたままだったり、レストランが「お持ち帰り」でしか開いていなかったりしています。

団体としても色々対策をしていますので、それをご覧頂ければと存じます。

 

毎朝スタッフ全員の検温・健康チェック

スタッフ同士でチェックして、記録していっています。

 

はい。もちろん私も毎日チェックです。

 

工房に手洗い場を設置して、毎朝の出勤時、食事の前後、

外に出たときは手洗いをするようにしています。

そして、案内板を設置して、取引工房や来訪者に手洗い場を示して

中に入る前に手洗いをお願いしています。

 

手洗い場も追加しました。

 

職場内でのマスク着用とソーシャルディスタンスの確保。

事務所も工房もスタッフ全員マスクをして、ソーシャルディスタンスを

保ちながら仕事をしていっています。

 

もちろん、工房もです。

 

::::::::::

ミャンマーもだいぶ落ち着いて来ました。

場所は違いますが一緒にコロナと戦っていきましょう!!