娘、人生初の海外にホームステイ! | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

娘が大学の授業で、

人生初の海外ホームステイをすることになりました。

まあ、たった2週間ですけども、

それでも親としては心配もあり…。

いろいろ準備を整えて、門出を祝い、

旅路の無事を願いました。

 

 

娘の大好きなイタリアン。

 

 

バジルソースのパスタですが、クリーム系は初めて。

これがまた美味しくてラブラブ

色味も美しいですよね。

今度、自宅でもチャレンジしてみようかなと思います。

 

まあ、何はともあれ、

自分の人生をしっかり切り拓いて、

進んでいる娘を頼もしく思う母であります。

 

親は木の上に立って見守ると書く。

ヤドリギがあれば、遠くへ飛び立つこともできる。

ヤドリギとなるのが親の務めですかね。

 

私は娘を

しっかり羽ばたかせられているかなあ〜笑