2019/07/15(月祝)に海の日プロジェクトを開催。BBQの様子。 | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。







今年は私の自坊で開催したため、びじっとと自坊の子ども会と合同開催にしました。

39名のご参加を頂きましたお願い

びじっとの利用者の方々は、この長雨で体調不良や習い事の延期等の関係で、3組の親子さんのみのご参加でしたが、壇信徒のお子さんたちと元気に飛び回っていました。


BBQの前に食法(じきほう)を皆さんで一緒にきちんと唱えました。

『天の三光に身を温め、地の五穀に精神を養う、これみな本仏の慈悲なり。

たとえ一滴の水、一粒の米も功徳と辛苦によらざることなし。

われらこれによって心身の健康をまっとうし、仏祖の教法を守って四恩に報謝し、法師の浄行を達せしめたまえ。

南無妙法蓮華経。

頂きます』



お肉の丸焼きは迫力ありますね~キラキラ



やわらかいローストビーフの出来上がりラブラブ











おなかいっぱいになったあとは、水遊びへ右矢印