キンキンに冷えてやがる!冬らしく氷モチーフのデッキ | Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

どうもスタッフT2です。


今日は遊戯王のデッキについて書きます。ビールではありません。




水属性デッキで、スリーブはリゼロのエミリア。シンクロの大量展開を狙い、捲りは氷結界のドラゴン達に、制圧は氷結界のメインモンスターや氷水の魔法罠で狙います。永続罠が入ってるのはトラッキーを強く使うため。新規カードでチート強化された氷結界で展開が伸びるは伸びるは。特にシンクロのランセアは名称に氷結界が付いてない事以外は弱いところがなく、さらにエジルラーン1発で出ちゃいます。このデッキは元々組んでましたが、リニューアルしました。相手を氷付けにして雪吹雪で吹き飛ばす、そんなコンセプトになっています。



ここまで見てくださりありがとうございました。


可愛い女の子も結構入ってるよ。紋章はイラスト違い。


ではでは