3月2日(土)難病カフェ『私たちのおもてなし~分身ロボットOriHimeと出会って~』 | Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

いやー、寒いですね。

明日から雪が降るらしい京都の嵐山で震えるスタッフNです雪の結晶

 

今よりもうちょっと暖かくなった3月に難病カフェコーヒーパッショーネ開催しちゃいます!

 

 

 

難病カフェ『私たちのおもてなし~分身ロボットOriHimeと出会って~』

 

・日時:2024年3月2日(土)13:30~16:15(13:00開場)

・会場:ハートピア京都 第5会議室

 

 

今回のゲストは分身ロボットカフェ等で働き、多方面で活躍されている素敵なお二人!星

 

加藤千明さんぽってり苺
公認OriHimeパイロット・障害平等研修ファシリテーター・和文化福祉コーディネーター
原因不明の疾病により5歳から車いす生活。 

幼い頃から様々な和文化にふれボランティア活動に参加。
京都で茶の湯を学びながら、おもてなし活動をはじめる。
現在、社会環境に対する壁や誰もが無意識にもっている先入観・固定観念に疑問を抱き、
和文化を通して多様な方々と活動に取り組む。

西村泉さんゆめみる宝石
公認OriHimeパイロット・障害平等研修ファシリテーター
脊髄性筋萎縮症という難病のため、近年は、ほぼほぼ寝たきりで過ごしています。
自分で動かせるのは指先1cmだけですが、パソコンを使い、働くことができています。
どんなに重度な障害者でも環境さえ整っていれば、働き遊び、喜びを感じられる、
そんなことを皆さんに伝えていきたいです。

 

ゲストさんのトークを聞いた後、気になることを質問したり、
参加者みんなで病気や生活での悩みもワイワイまったりお茶
おしゃべりして楽しみましょう!

もちろん難病じゃないけど難病カフェが気になる方や、
難病患者のご家族の方のご参加もお待ちしています。(きっと何か発見があるはず…)
ゆったりと気楽にご参加できますので、気軽にお申し込みくださいスター

 

おおまかな参加人数把握のため、事前の参加申込をお願いいたします。
(当日に体調不良等でキャンセルされても大丈夫なので気楽にお申し込みくださいね)

  ↓↓↓

申し込みフォーム

 

申し込み・お問い合わせメール

passione.event@gmail.com

 

申し込み・お問い合わせTEL

075-366-6877(NPO法人京都難病支援パッショーネ)