難病カフェパッショーネ2023追加情報発表! | Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

みなさま、梅雨ですわ…雨

暑いんだか寒いんだか体が季節についていかない明るい半病人のスタッフNですガーン

 

 

 お祝い 難病カフェパッショーネ2023の年間予定の変更・追加情報です!

 

イェェェェェェイ!発表できるのうれしい!(心の叫び)

 

 

 

今年10月21日(土)の難病カフェ会場が京都アスニー3Fの第2研修室に正式に決定です!
★本岡修司さん
(京都介助犬聴導犬トレーニングセンター顧問。介助犬トレーナー。元厚生労働省補助犬訓練基準に関する検討委員)
★本岡一也さん(京都介助犬聴導犬トレーニングセンター代表。介助犬。聴導犬トレーナー)
★橋本ゆかりさん(身体障害者補助犬介助犬蓮使用者)
『無償の愛〜介助犬が与えてくれる自信〜(仮)』

 

介助犬・聴導犬はどういうものなのかちゃんと知る機会になるし

リアルイベントなので、介助犬の蓮くんのお仕事等を間近で見られます。

(めちゃ賢いのですよー!そしてかわいすぎるおねがい

 

 

 

 

そしてなんと来年3月2日(土)に追加でリアル難病カフェを追加でやっちゃいます!

題して「パッショーネ茶会」お茶
〜私たちの「おもてなし」分身ロボットOriHimeを通して(仮)〜
日時:24年3月2日(土)
会場:ハートピア京都 第5会議室
ゲスト:いずみん(OriHimeパイロット)
    ちあ(OriHimeパイロット)

 

分身ロボットカフェDAWN等で働くOriHimeパイロットさんをお二人お招きします。

 

 

どんなおもてなしのお話が聞けるのでしょうか?

ドキドキワクワクニコニコ

 

 

今回ご紹介した現地で直接会える難病カフェだけでなく、

オンラインの難病カフェでほっこり🏠参加もオススメです!

オンラインも豪華ゲストなのでお楽しみにスター

 ↓↓↓↓↓↓

7月29日(土)オンライン
渡邊淳司さん(NTTコミュニケーション科学基礎研究所 人間情報研究部 上席特別研究員) 
『触れる感覚でつながる、共に遊ぶ』

24年1月27日(土)オンライン
谷内リカさん(IFPA認定アロマセラピスト・AEAJ認定アロマブレンドデザイナー)
『ネフローゼ症候群とアロマセラピー(仮)』

 

 

各回の難病カフェ詳細はまたお知らせいたします。

ぜひご参加くださいね!お待ちしております!グリーンハーツ