バイオハザードの新しい動画 | Passione Diary

Passione Diary

NPO法人京都難病支援パッショーネ 
難病患者さんへの就労支援活動を行っています

どうもスタッフT2です。

 

 

バイオハザードRE:4の発売まで目と鼻の先くらいまで来ました。来週くらいには体験版も出そうですね。

 

 

内容としては前回のトレーラーの拡張や深堀といった印象でした。

 

 

18Zよろしく寄生虫がすごいリアルでしたね。体や顔を突き破る音響にも迫力があります。戦闘シーンもみれて、主に村人や邪教徒が多く見れました。印象深かったのが鎌による攻撃で、主人公のレオンに攻撃がヒットすると、一瞬で振り下ろさずに、ひっかけるようにして斬っていたのが印象的でした。公開されたのが、アシュリーと行動するシーンがほとんどで、指示をだしたり連れ去られそうになるのを阻止したり、攻撃があたって弱っているところを介護するシーンも見受けられました。禰豆子ボイスかわいい。中ボスにあたる盲目で鉤爪の相手も出ていました。原作と同様に背中の寄生虫が弱点で音に敏感、主人公が見えていないという特性を継承しています。ステージがややこしくなっていますが、スニーキングアクションが活かせそうで、専用回避コマンドも用意されているみたいです。武器商人やお宝のシステムも紹介されていました。なんといってもショートカット機能でストックできる武器数が増えているのが凄かったですし、タイプライターがセーブだけでなくアイテム整理が出来る利便性が追加されているのがよかったですね。城主のサラザールも登場していて、ブルックボイスが不気味さを加速していました。動画のトリはクラウザーとの戦闘で、言及されていた通りQTE合戦ではありませんでしたが、原作さながらの力比べではボタンを連打するシーンがありました。レオンとの関係性が変わっているようで、原作の相棒という立場から、クラウザーが上官になっている様子が伺えます。

 

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

 

 

無印バイオハザードみたいな、質のいいリメイクになりそうな期待が持てます。バイオハザードのスタッフT2的リメイク評価もまた記事にしていこうかなと思います。

 

 

ではでは