【夏場のお肌対策】まずはハーブティーでやさしくケア!! | Herb Room 

Herb Room 

自然の恵み、癒し、安らぎ。伝えたい笑顔と健康。
日本ハーブ振興協会“Life Message”

夏のこの季節は、開放的なシーズンです。

ところが、女性にとっては気をつけなければならないのが、お肌のお手入れ。

夏場は毛穴が開きますし、化粧は乱れますし、何かと気を使います。


今日はお肌に優しいハーブティーを4つ紹介します。

ハーブティーを飲んで、楽しい夏の思い出作ってください!!


クローバーローズマリー
「若返りのハーブ」と呼ばれるローズマリー。ゆるゆる毛穴をキュッと引き締め、清潔でなめらか~な素肌に導きます。


クローバークミスクチン
東南アジアで有名なハーブで、顔の皮脂を出にくくしますし、体内の中性脂肪にも効果的ですので、毎日でも摂取したいハーブです。
ハーブティーでの飲用が一般的ですが、多少クセのあるハーブですのでブレンドすることをお奨めします。

クローバーローズヒップ
ビタミンC、コラーゲン生成で数年前にブレイクしたハーブです。ハーブティーでしたらお奨めNo.1のクミスクチンとのブレンドはよろしいかも。

クローバーローズ
結構を良くし、毛穴を穏やかに引き締める作用があります。香りもまろやかで癒されますよ。ハーブティーや入浴剤としても広く使われています